2017年5月31日水曜日

稲村ヶ岳縦走&ミステリー観光①

5月27日(土)~28日(日)【1泊2日】(奈良県天川村洞川)

猛暑も少しやわらぎ、涼しささえ感じられる。


9:15 いつもの母公堂 (ははこどう) から出発する。

歩き始めはずっとスギの植林地。

暗い林床にはウワバミソウやフタバアオイが花をつけていた。

(ハナイカダ)

ヤハズアジサイ、ギンバイソウのユニークな葉っぱたちを横目に進む。

新緑が真っ盛りでござる。


法力峠手前。いよいよ尾根に出る。

チーム前田、ガッツリおやつを食らう。

ワイルドに傾くトイレ。しかも裏はけっこうな斜面。

尻を出したまま救助されたくないので、俺は使わない。

ゾウの木を過ぎたあたりから道がだんだんと険しくなる。

今日はけっこう気温も低い。

チームMICHIE いつもの汗だく感なし。

頼むから落ちるんじゃねえぞ 。。。。

チーム前田、鉄の杭に遊ばれる。

相変わらず壊れっぱなしの橋。

自然の脅威恐るべし。

右手に大日山 (だいにちやま) が見えてくると、

稲村ヶ岳山荘のある山上辻 (さんじょうつじ) はもう近い。

12:10 稲村ヶ岳山荘前にてランチを食す。

やたらと日帰り装備の登山客が目立つ。まあ、この時間ふつう泊まらんわな。

チーム前田、旦那に運ばせた蕎麦を食らう。

12:50 さあ、行きますか。

稲村ヶ岳と大日山を往復し、約2時間後ここへ戻ってくる。

オオカメノキ (別名ムシカリ) が花盛り。

 
チームMICHIE 花に興味津々。

そして、男どもは興味なし!

足元にはワチガイソウ、ミヤマカタバミが咲き乱れる。

(ツクシシャクナゲ)

あっという間に稲村ヶ岳山頂に着いた。

俺ってやっぱり晴れ男 。。。。

C旦那、顔黒ッ。

山頂から山上ヶ岳 (さんじょうがたけ) を望む

君は何を感じ、何を思うのか。

お次は大日山 (だいにちやま) に登る。


雪の大日山は、ここで敗退やったな。

チームMICHIE だけヒーコラ言いながら登る。

ほどなく大日山山頂に着いた。

そして、男どもは興味なし!

 
お、このアングル。Aミン失態現場だ。

M原、ほくそ笑む。

失態現場近くにあるオオミネコザクラの群生地。

チームMICHIE をいつも介護してくれて感謝でござる。

15:00 稲村ヶ岳山荘に戻る。

小屋の主人語る。


『 話はもうええから、早よ飲ましてくれよッ 』

俺は心の声を聞くことが出来る。


さんざん飲んで食べた後、夕食が始まった。

楽しい宴が続く中、

チームMICHIE 失態。

鍋汁ぶちまける。 

また反省しているふり。そして、いつものセリフを吐く。

『 あたし、〇〇なのよね~。』


何百回聞かされたことか 。。。。

夕食後も楽しい宴が続く。

しかしC旦那、とうとう酒の販売を拒否られる。

仕方なく寝る。



@ 稲村ヶ岳縦走&ミステリー観光②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿