2017年11月10日金曜日

蓬莱山登頂&ジップライン体験

11月9日(木)【日帰り】(滋賀県大津市)

早目に到着したので、「びわ湖バレイ」オープン待ち。


ジップラインって体重制限あったよな・・・。


◆ジップラインとは、滑車と登山用のハーネスを装着して、

木と木を結んだワイヤーを滑って行くアクティビティのこと。


まずは、ロープウェイに乗って山頂駅へ向かう。


楽しみやん。


インストラクター (つっちー) の指示に従い装着。


注意点をいくつか説明され、


まさかのぶっつけ本番。


(前のグループの順番待ち)


本日、風強し。

前のグループの女の子、なんと空中で止まっていた。

空気抵抗が強くなり、特に体重の軽い人は失速してしまうらしい。


まあ、うちのチームは問題なさそうやけど。


この方たちは従業員。

ちなみに遊んでいるのではないらしい。


失速しないように、ワイヤーをピンと張る作業中。


Kさん、体重が軽いせいか失速気味。

しかしチーム前田は、空気抵抗も関係ない。


ビュンビュン来まくりやがる。


最後に飛ぶインストラクター (つっちー) が、いろいろテクを見せつける。


やるやん。


もしアクロバティックな事やりたかったら、ここで働けと言う。


無理やし。


Kどん、行きま~す!


だからピースは要らんし 。。。。


『 早よ転んでこーい!』by つっちー


俺は心の声を聞くことが出来る。


2人同時にジップラインできたり、手を放しても良かったりと

コースによって特徴様々。


お次は、手を取り合って一緒にジップライン。

M原は、Kさんとペア。

Kさんの手をしっかり掴んで男らしさをアピール。


チーム前田、もんどりうちそうになるが、若者たちに救われる。


・・・残念。


ラストは、スーパーマン飛び。


しかし、チーム前田 (Rどん、Kどん) ・・・。


Dr.スランプ アラレちゃんのスッパマンにしか見えん。


ボス&ボス旦那、愛が再加熱。


今回は強風のため、回転飛びは出来なかったが、


計7コース飛ばせていただきやした。


ほんま面白ろアトラクションやったな 。。。。


(びわ湖第一テラスにて)


現在、10月末の台風被害により登山道が通行不能。

という訳で、蓬莱山 (ほうらいさん) 登頂はお預けとなる。


 
事前に分かっていたので、別の山へ向かう。


(市営 オバ 小幡観光駐車場から八幡山を望む)



しかし、近江八幡の街並みを散策しながら進むと、



八幡山へはなかなか辿り着かない。


まずは近江牛トロにぎり、赤身にぎりを食す。


またチーム前田のささやきが。


結局、ロープウェイに乗ることに。


やっぱり食ってるし。


八幡山山頂から近江富士を望む


そして、愛が再加熱。


ハートと青空のつもりが、

尻と青空になる。


そして、下山も結局ロープウェイ。

そして、試食しまくるチーム前田。


お次は「たねや」へ。


チーム前田が止まんねえ。


〆は、「クラブハリエ 日牟禮館ひむれかん」


そしてチーム前田、名残惜しそうに帰ろうとしない。


もうええやろ。

チーム前田 (Rどん、Kどん) の吊り下げられた残像が 。。。。


いかん、また笑いが込み上げてきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿