2017年11月9日木曜日

紅葉の恵那山登頂②

最終日、3:30起床、4:00出発。

5:30 朝弁当&身支度を済ませ、神坂 (みさか) 峠から出発する。


5:45 千両山からひたすら下りが続く。


そして、M原スッテンコロリン。皆、ここぞとばかりにいじる。


出発してから約60分。登山口より標高が低い鳥越峠。


雲海の上に御嶽山が浮かぶ。


チームMICHIE まだ元気。


7:50 ようやく大判山 (おおばんやま) へ。


そして山頂 (奥の平らな所) を見て、

皆、一気にブルーになりやした。


この神坂 (みさか) 峠コース、ウバナギからの眺めがすこぶる良い。


※「ナギ」とは傾斜の急な崩壊地のこと。


相変わらず、下ったり登ったりのだらだら道が続く。


(左手に南アルプスの面々を見ながら歩く)


チームMICHIE ヒーコラ言い出す。


なぜか今日は饒舌 (じょうぜつ) なボス。


きっと皆が「ボス、ボス」って言うからやな。


10:15 稜線分岐。宮前ルートとの合流点。

そしてここからチームMICHIE ペースアップ。 


何故かって?いつものアレですわ。


10:40 漏らさずにすんだ。やれやれだぜ。


(山頂手前の避難小屋とトイレのある広場)


そして、ボスからありがたいお言葉を頂く。


避難小屋背後の展望台から富士山が見えた。

なんと、M原もお初。


ぼちぼち山頂へ行きますか。

ちなみに山頂へは片道10分ほど。


11:30 恵那山山頂に立つ。 

そして、やぐら から撮ってみた。


何故かって?

なぜなら景色がありまへ~ん。


帰りはひたすら歩いて写真少なし。


この直後、Kさん転び、尻に青タンつくる。


(穂高連峰を望む)


16:00 神坂峠登山口へ無事帰還する。


いつもチームMICHIE と仲良くしてくれて、

皆、ほんと感謝でござるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿