2017年11月24日金曜日

雪彦山と地蔵岳(トレーニング企画)

11月23日(木・祝)【日帰り】(姫路市夢前町)

雨は止んだが、間違いなく岩は滑りやすい。


Hさん&チームMICHIE に落ちるなよと釘を刺す。


Sさん、もう冬眠宣言。


寒い時期の登山も楽しんやけどな 。。。。


普通の人が「前田岩」を通るとこんな感じ。つまらん。


Hさん、相変わらずぶつぶつ呟く。


Sさん、磨けば光るキャラ。


実に惜しい 。。。。


本日「馬の背」は回避。


写真撮るの忘れたが、10月末の台風せいで山頂の祠が潰れていた。


(猛烈な風の為、山頂奥の岩陰にてランチを食す)


岩がまだ湿ってる。という訳で女子たちは巻道へ回避。

チャレンジャーHさん&M原のみ鎖場を下る。


あ、木 落ちてるやん・・・。

これも10月末の台風のせいやろか。


そして、やはり悪戦苦闘。

チャレンジャーHさん&M原、泥だらけ&宙ぶらりんになりながら下る。


逆コースからチャレンジするトレランのグループ。


しかし先行のトレラン男子、もんどりうって転び、あえなく敗退する。


その靴じゃ滑るわな。まあ、頑張りや。


一方、巻道組のSさん&Hさん&チームMICHIE。

無事着地し、トレラン女子に褒められる。


・・・が、Hさんやはり転ぶ。


何でコケるんやろ・・・。

M原、悩む。


(展望岩から地蔵岳を見上げる)


いつも”魔女笑い”でごまかすチームMICHIEといい。


二人とも雪彦山、400回!


そして、なんやかんやありながらも本日も無事下山することが出来たとさ。


お・し・ま・い


いつも登山道の整備、ご苦労様でござる。

もし出会ったら、皆もバッジを買うのだ。


(バッジ売りのおじさんこと植田氏に出会う)



0 件のコメント:

コメントを投稿