2017年11月9日木曜日

紅葉の恵那山登頂①

11月5日(日)~6日(月)【1泊2日】(岐阜県)

俺ってやっぱ晴れ男。


まずは、中山道 馬籠宿 (まごめじゅく) へ立ち寄る。


気になるやん。


馬籠宿は山の斜面にあり、坂の宿場町として知られている。


宿場町の民宿にも泊まってみたいな。


この地方 (木曽) はやっぱり蕎麦。

という訳でM原、たぬきを食す。


太めの手打ち麺のコシがたまらん。


あ、はなまるマーケットで紹介されたお店だ。

串に刺さった「ぬれおかき」 がうまいらしい。


江戸時代はどんな感じやったんやろ。


明日登る恵那山がきれいに見える。


物色しながら、来た道を下って帰る。


見所⑤馬籠宿ならではの風情を楽しむ750421
同じ道でも方向が違うと、


また別のものが見えてくる。


出たなケロ恵。


ボス、ご満悦。


チーム前田は、多分無理やろな。


またかよ。


M原、チーム前田がよく使う「甘い物は別腹」という言葉を思い出す。


さらに五平餅を食す。


甘いもんより肉食いてぇ~。


まだ食うんかい。


という訳で移動。皆は手作りフランク、M原は豚ネギ串を食らう。


(道の駅 賤母にて)



一度、馬籠宿から妻籠宿 (つまごじゅく) へ歩いてみるか 。。。。


(ホテル花更紗)



皆は冷酒で、俺 熱燗 ♪


ボス、M原が横にいるせいか、今日はゆっくりめ (笑)


明日も天気良さそうでござる。


部屋へ戻ると、チームMICHIE すでに撃沈。

平均睡眠10時間って 。。。。子供かッ。



@ 紅葉の恵那山登頂②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿