2018年11月8日木曜日

紅葉の恵那山登頂②

最終日、2:30~3:00起床、4:00出発。

5:17 車内で朝弁当&身支度&出発。


しかし午後から雨予報・・・。


きっと誰かのせい。


5:45 千両山、到着。


昨日の雨のせいで、登山道はすでにドロドロぐちゃぐちゃ・・・。


いよいよ地獄のアップダウンが始まる。


まずは登山口より低い鳥越峠を目指す。


6:20 チーム花子、まだ元気。


相変わらず、泥で滑るし歩きにくい。


皆、転けんじゃねえぞ!


もし転けでもしたら・・・、

チーム前田 (Rどん) のようにイノシシ状態。


ここへの登りはエゲツなかった。


7:20 ヒーコラ言いながら、ようやく大判山に着いた。


また急降下。そして鬼登り。


M原、これ好き。


(ダケカンバの林)


チーム花子、すでに転け済み。


まあ、がんばりや。


8:20 ちと小休止。


ん!?

チーム西尾の足にストック突き刺さる・・・。



やっぱ女はこわい。


まだ雨無し、風無し。


チーム花子、ヒーコラ NOW。


こんなの見ると、

イノシシ前田を思い出すのは俺だけ?


最後の難所の激登り。


チーム花子、ヒーコラ アゲイン。


これを登りきれば、あとは楽勝。


9:50 ついに稜線に出た。


M子 (元チーム前田)&チームMICHIE (S太郎)、漏れそうと言う。


トイレのある避難小屋はもうすぐ。

てな訳で、ふたりは先に出発。


漏らすなよ・・・。


お、晴れ間が出た。


10:15 恵那山避難小屋、到着。


暖かな日差しのもと、ランチを食すことが出来た。

ぬはははは。晴れ男健在。


ちと味変わったんじゃね。


前の方が絶対うまい。


さあ、行ってみるか。


あ、まだ食ってるし。


チーム西尾、足ドロドロ。まだまだ修行が足りんな。


もっといじってやる。


あの岩から眺めると、



南アルプスの後ろに富士山が・・・見えん!


チームKUNIKO、落ちんなよ・・・。


そしてチーム西尾、今日もM原と目を合わせない。


やれやれだぜ。


11:10 恵那山山頂に着いた。


おじさんは、こういうのに弱い。


チームO、やらかす。


ストックで嫌がらせするからだ。


さあ、雨降らんうちに下りるで。


14:45 鳥越峠に戻る。


チーム花子、どんだけズボン ドロドロやねん。


結局、雨は降らなかった。


やっぱ俺のおかげ。


15:40 皆の衆、無事帰還する。 


なんで女子ってトイレと風呂と会話が長いんだ・・・。


早よせんかッ!


どんだけスマホいじるの好きなんだよ。


(中央道恵那峡下りSAにて夕飯を食す)


チーム花子、帰り寝る宣言しておきながら、

結局、帰るまで喋りっぱなしだった・・・。


がんばれ俺。



0 件のコメント:

コメントを投稿