2019年10月31日木曜日

焼岳と乗鞍岳ダブル登頂②

2日目、6:00起床、7:00朝食、9:00出発。

川さん、頭デカすぎじゃね 。。。。


きっと ”おしゃれパーマ” のせい。


7:15 乗鞍スカイライン、路面凍結のため 只今通行止め。


マジかよ・・・。

てな訳で、解除を願い待機中。


時間一杯まで待ったが、結局解除せず・・・。


8:30 仕方ない・・・今日 焼岳をやっつけるか。


8:55 中の湯温泉旅館から歩いて焼岳登山口へ。


チャンプ、やはり介護される。


そして、いつまでもモタモタ・・・。


じじいー!早よせんかー!!!


 
序盤は木々の間をひたすら登る。


正面に目指す焼岳の双耳峰が見えだすと、


10:55 ようやく「細池」に着いた。


チャンプ、介護される アゲイン。


チャンプ、とうとうヒーコラ MAX。


そして時々、勝手に立ち止まる。


歳やし、しゃあないな。


一方、チーム前田 (Rどん)。

さすがに昨日からあんだけ食ってるおかげだろう。

まだ元気。


12:40 焼岳 北峰直下にてランチを食す。


川さん&チーム前田 (Rどん)、モタモタ。


早よせんかー!


13:00 焼岳 北峰山頂に立つ。


何も見えんし・・・。


山頂けっこう寒い。早々に退散する。


チャンプのへっぴり腰歩行のため渋滞中。


そして何度も何度もコケる。


何やっとんじゃー!


 
こんどはチーム前田 (Rどん)、スッ転ぶ。


チャンプ、ほくそ笑む。


チャンプ、しんどいせいで機嫌が悪い。


ほっとこ。


明日、乗鞍岳登れるとええなぁ 。。。。


がんばれジジイ 。。。。


16:10 中の湯温泉旅館に着いた。


チャンプ、疲労 MAX。


川さんの頭、少し小さくなる。


18:30 宴が始まる。


チャンプ、あまり酒がすすまない感じ。


アントニオ猪木、鍋をほとんど一人でたいらげる。


恐るべし。

※アントニオ猪木 = チーム前田 (Rどん)


チャンプ、”井川遥” 見てようやく生き返る。


『 このポスター パクろかな。』by チャンプ


俺は心の声を聞くことが出来る。



@ 焼岳と乗鞍岳ダブル登頂③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿