2019年10月19日土曜日

赤城山と八海山&ミステリー観光②

2日目、5:30起床、6:30朝食。

3ババ、やる気満々だったが・・・、

八海山ロープウェイが計画運休となってしまった。


まあこの天気やし・・・しゃあないな。


カメムシうざい。


てな訳で、今日は一日中観光となった。


でも・・・ほとんど閉まってるんじゃね。


まずは新潟県十日町市にある清津峡 (きよつきょう) 渓谷トンネルに行った。


ちなみにここ清津峡は黒部峡谷・大杉谷とともに

日本三大峡谷の一つに数えられている。



3ババ、日本三大峡谷 制覇。


ん、俺のおかげ。


トンネルの中を進んでゆくと、所々に見晴所がある。


ふ~~ん。

(第一見晴所にて)


この斜めにゴツゴツしてるのが柱状節理。


ちなみにこの物体、トイレ。


皆の衆、くいつく。

(第二見晴所にて)


第三見晴所。


ん、アートですな~。


そして最後の見晴所。



まあ、晴れてたらキレイなんだろう。


そしてTボス、うける。


何でかは知らん。


こんどは群馬県桐生市へ移動。


したはいいが・・・お目当ての場所がすべてクローズ。

しかも ごはん屋まで・・・トホホ。

台風のバカヤロー!!!


そして何軒か回ってやっと開いてたうどん屋に飛び込む。


これこれ!

久々にこの ”ひもかわうどん” が食べたかったんだよ。


ほ、開いてて良かった 。。。。



てな訳で、早めにホテルにチェックインした。


なんもしてないが、とりあえず今日もご馳走。


給仕のおばさんが焼き方を色々説明してくれるが・・・。


3ババ・・・理解不能。


ヤダヤダ歳とりたくねえ。


S太郎、食べながら寝る。


やれやれだぜ・・・やっぱアンタはチームMICHIE。



@ 赤城山と八海山&ミステリー観光③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿