2014年6月16日月曜日

ミヤマキリシマ咲く久住山から平治岳②

3日目。今日も、ちょっと曇りがち・・・。
しかし、天気予報は降水確率 0%~ ♪
 
 法華院温泉山荘をあとにして、
平治岳(ひいじだけ)を目指します。
 
今回は、坊ガヅルからの往復です。 
 
 アセビの森を抜けていきます。
昨晩の雨のせいで、登山道はちょっと・・・。
 
 1時間半ばかり頑張ると。ご褒美が!

ミヤマキリシマ
 
 
 
いい時期に訪れることが出来ました!
 
 
 
法華院が見えます。
 
平治岳(ひいじだけ)への登り。
 
キレイ~ ♪
 
ミヤマキリシマ、満開です!
 
ほんとキレイです ♪
 
このピンクの道も往復しました。
 
ベニサラサドウダンとミヤマキリシマ。
 
平治岳、登頂!!!
 
上り専用路、下り専用路があります。
 
昨晩の雨のおかげ ♪
 
 
 
 
 
法華院と坊ガヅルの湿原です。
 
晴れ間も ♪
 
リョウブ
 
空は緑のカーテン、
 
足元には、ハルリンドウ。
 
玖珠川(くすがわ)源流
 
坊ガヅル タデ原湿原から見た三俣山。
 
平治岳の山頂がピンクに染まっています。
 
雨ヶ池越を経て、下山口の長者原へ向かいます。
 
雨ヶ池越からの眺め。
 
もうすぐ下山です。
 
ふわふわ~ ♪
 
ナルコユリ
 
オオヤマレンゲ
 
コミネカエデ
 
ノリウツギ
 
 
 
苔むした森を下ります。
 
長者原(ちょうじゃばる)に到着!
 
 
 
バイバイ、平治岳~ ♪
 
長者原ビジターセンターからの眺め。
 
九重”夢”大吊橋も立ち寄りました。
 
 
 
お買い物も忘れずに ♪
 
帰りは、ぱーる号に乗って、六甲アイランド港へ。
 
今晩も反省会 ♪
 
 4日目。明石大橋が見えてきました。
 
お疲れ様でした。皆様のおかげで、
また、いい山旅になりました ♪
 
=フェリーさんふらわあ=(http://www.ferry-sunflower.co.jp/
 


0 件のコメント:

コメントを投稿