2015年3月23日月曜日

白銀の美ヶ原を歩く② ★2回目

2日目。5時起床、素晴らしいご来光を見ることが出来ましたー!!

素敵なカップルさん、めっけ ♪ 
 
 ホテルの屋上からもいい眺めなんです~ ♪
 
 ☆:*・゚(●´∀`●) ホェ~:*・゚
 
 もうすぐ日の出 。。。。
 
素晴らしい雲海も見えます ヽ(*´∀`)ノ
 
素晴らしい自然現象を見ると、不思議と心が踊りますね!
 
そして 。。。。
 
 出た!出た出た!! ご来光です!!!
 
 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィィィ~~~♪
 
 もうぅぅぅ~~最高~~!!! 
 
 これめッちゃ いい感じでしょッ ♡
 
昨晩、あんなに食べたのに・・・、

 食べられるんですよね~。ねッ、Rさん (笑)
 
 朝食後、スノーシューの履き方の練習ついでに美ヶ原山頂へ。
 
 ヤッターヽ(*´v`*)ノーァァァ!!! 美ヶ原山頂 (王ヶ頭)、到着~ ♪
 
ホテルから山頂までは、たったの5分・・・ (お腹すかね~~)
 
 御嶽山 (左)、乗鞍岳 (中)、穂高連峰 (右) が見えます!
 
 遠くに富士山も見えまーす!!
 
槍ヶ岳も (^0_0^)
 
こんどは雪上車に乗って、大雪原へクルージング!!
 
 さあ出発で~す (^0^)/
 
 ガタゴトガタゴト、ガタゴトガタゴト 。。。。
 
何回乗っても飽きませんな~ (^^♪ 
 
  「美しの塔」をバックに、
 
 ハイ、ポーーーズ (#^.^#)
 
2号車も到着~。 
 
 さあ、ホテルに戻って昼食です。
 
秋の雲の代名詞といえば 。。。「いわし雲」 
 
この季節に見えるのは珍しいな~。
 
昼食後、スノーシューを履いて、
 
美ヶ原高原ホテル「山本小屋」へ向けて、
 
 しゅっぱ~~~つッ ♪
 
「雪上車が来ます、気をつけて~。」
 
愛想のいいイケメンスタッフが試運転中~。
 
気温が高いせいか、場所によっては膝まで沈んでしまう (o´Д`)=з

 軽トラ、めっけ ♪

 自動販売機、2月より埋まってるー!?
 
 さあ!名残惜しいですがホテルへ帰りましょう!!
 
 「いわし雲」がいい感じ~ ♪
 
 でもやっぱり珍しい 。。。。
 
 (* ´ ▽ ` *)ノ ただいま~ ♪ 王ヶ頭ホテル~。
 
 今日のサンセットは無理かも・・・、誰もが諦めていました・・・。
 
 ・・・が、しかーーし!ガスが取れて、
 
 サンセットも見れそ~~う ヾ(o´∀`o)ノ ワァーィ♪
 
 「絶景かな絶景かな」
 
 しばし、ご一緒にご堪能下さい!
 
 朝も雲海、夕方も雲海 。。。。
 
なんと幸運なんでしょーう ♡ 
 
 もうぅぅぅ~~最高~~!!! 
 
 「一は全、全は一」
 
 そして、食事会場へダッーシュッ!
(急げ~~、遅れる~~) -=≡ヘ(* - -)ノ
 
さあ、宴の始まりです !(^^)!
 
 この世のすべての食材に感謝をこめて・・・「いただきます!!」
 
 シ・ア・ワ・セ ♡
 
 春野菜と海老のジュレに、
 
 山菜の盛り合わせと大岩魚の薄造り。
 
 にぎやか具材の吸物に、
 
 パプリカのグラタンと熱燗~ ♡
 
メインデッシュの牛フィレステーキ、 
 
あさり御飯、お味噌汁、香物、
 
〆のデザート盛り。。。 
 
食べ過ぎて、全員こんなお腹になったとさ 。。。。おしまい (_ _)
 
 @ 白銀の美ヶ原を歩く③につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿