2015年3月17日火曜日

雪の蘇武岳登頂

3月14日(土)【日帰り】
加藤文太郎と植村直己が愛した故郷の山として知られる、
兵庫県香美町と豊岡市との境界に聳える山 蘇武岳 (そぶだけ)
に登ってきました!『恐るべし蘇武岳』どうぞ、ご覧下さいませ!!

 7:40 雪が舞う中、旧名色スキー場駐車場を出発。
 
今シーズン最大の根性登山の始まりです・・・。
 
 雪止みましたね~ (^^♪
 
 本日は、アトラスのスノーシューで頑張りま~す。
 
 タラの木さん も頑張って ♡
 
 ガスが取れて景色もちらほら!これは期待できそうです ♪
 
 そして、皆さんのテンションも ↑ ↑ ↑ ↑
 
 ゲレンデ最後の急勾配~~ (o´Д`)=з
 
 ハンノキさん、めっけ ♪
 
 スキー場のトップ (備前山)、到着です \(^o^)/
 
「(o´Д`)=з 大休憩しましょーう!」
 
晴れ間も出てきました~ ε=\_(○´∀`)ノ ヒャッホーイ!!
 
 ブルー&ホワイトの景色、
 
もうぅぅぅ~~、最高~~!! 
 
 もう写真撮りまくりです ♪
 
 この時期、こんな雪景色みるの初めてかも・・・。
 
先頭を交代しながら進んでいきます。 
セニョール Kが先頭、よろしくお願いしま~す!
 
 雪を被った遠くの山々まで見渡せます ♪
 
 奇形のブナの大木
 
 セニョール K、まだまだ頑張りま~す。。。
 
私、決して楽をしているのではありません・・・、
皆さんのルートファインディングの練習、練習 (^^ゞ
 
 素敵なブナの林を進んでいきます (^^)
 
木の陰もス・テ・キ ♡
 
 今度は、Tさんが先頭。練習、練習!
 
 振り返るとこんな感じ~。けっこうな勾配です。
 
 さあ、頂上直下の最後の登り。
皆さ~ん、~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~!!
 
12:20 蘇武岳山頂、到着です ヽ(*´∀`)ノ

皆さん、いつもありがとうございます~ (#^.^#) 
 
ツッパル世良 (せら) さん。。。
 
でもほんとは気分上々 ↑ ↑ ↑ ↑ 
 
 さすがに山頂は体が冷えてしまいそう・・・、
少し下って昼食にしましょう!
 
俺のランチ ♪ 美味しそうでしょ! 
 
 まったりランチ中~ (´▽`)
 
来年もいい天気でありますように (^人^)


バ~イ、蘇武岳 ( ´ ▽ ` )ノ 『恐るべし蘇武岳』・・・

 下山途中のセニョール Kの救出劇~ ヾ(^-^*) エライエライ

Nさん、Kさん、いじり過ぎて ほんとゴメンナサイ m( __ __ )m
 


0 件のコメント:

コメントを投稿