2015年5月13日水曜日

新緑の東大台ヶ原と西大台ヶ原①

5月9日(土)~10日(日)【1泊2日】
奈良県と三重県の境界に位置する山 大台ヶ原へ出かけて
来ました~ ヽ(*´∀`)ノ 初日は、東大台ヶ原のピークの
日出ヶ岳 (ひでがたけ)、そして大蛇嵓 (だいじゃぐら) へ。
 
 いつもの準備体操を行い、元気にしゅっぱ~~つ (^0^)/
 
倒木の芸術 。。。。

 こういう芽吹きのタイミングが一番好きかな 。。。。
 
ツリガネタケ 
 
 アサノハカエデ
 
 イワボタン
 
 ワチガイソウ
 
 スミレもいっぱ~い (*´∀`*)
 
 ヒメミヤマスミレ
 
 東大台ヶ原山頂の日出ヶ岳 (ひでがたけ)、到着で~す \(^o^)/
 
 嬉しいランチタイムです~ (^^♪
 
THE・大台ケ原!!!

正木ヶ原や牛石ヶ原ではトウヒの立ち枯れと笹原が見られる。
これは、1959年(昭和34年)に近畿地方を襲った伊勢湾台風が
森林を破壊して地表に日光が差し込むようになり、コケ類が衰退して
ミヤコザサが繁茂し始めたためである。(ウィキペディアより抜粋)

神武 (じんむ) 天皇と八咫烏 (やたがらす) 
 
鎖の下は800mの断崖絶壁でスリル満点、どうぞ先端からご覧下さい (^^♪
 
 ガスが取れてきましたな~。
 
どうぞ明日は良い天気になります様に(^人^) 。。。。
 
ウスギヨウラク (ツリガネツツジ) 
 
 トサノミツバツツジ
 
 西大台入山の為のレクチャーを事前に受けなければなりません。

 今晩の宿「心・湯治館」さん (旧大台荘) の夕食です。
 
お酒のすすむ料理ばかり 。。。。(*^^*)
 
 部屋へ戻り、二次会の始まりで~~~す (≧∇≦)/
 
Yさん、ごちになりま~す (^_-) 
 
そして枕投げ~、開始~~&おやすみなさーい ♡
 
バルト三国・・・、エストニア、リトアニア・・・・むにゃむにゃ・・・・ (-ω-)zzZZZ
 
@ 新緑の東大台ヶ原と西大台ヶ原②につづく。 

0 件のコメント:

コメントを投稿