2015年5月13日水曜日

新緑の東大台ヶ原と西大台ヶ原②

2日目。6:30 起床、7:00 朝食、8:00 出発。
 
ものすご~く風の強い朝でした 。。。。
 
※西大台は、立ち入り人数など調整されており、入山には事前の許可が必要です。 
 
今回は、時計回りで西大台を周遊します。
 
 
 セイタカスギゴケ
 
コチャルメルソウ
 
 まずは、開拓跡を目指します。
 
【開拓跡】
明治時代に何度か開拓が試みられましたが、
厳しい自然条件のため頓挫しました。
 
 なかなかの揺れ具合です ((*^^*))
 
Rちゃん、めっけ~ ( ´∀`) 
 
 良い天気に恵まれ、ほんと最高ーーっス !!!
 
 オオカメノキ
 
 カンガルーに見えますな~~。
 
 おッ!何かを発見!!
 
何って?それは言えませんな~~。
 
 倒木の芸術がいっぱい (^^♪
 
 バイケイソウの群生地
 
 花期は7月から8月頃です。
 
 橋のない渓流を渡ることもしばしば。
 
 サルノコシカケ、めっけ~ ♪
 
 沢を流れる水の音がなんとも心地いい 。。。。
 
 まったり、まったり休憩~ ♪
 
種から出た芽 (実生 みしょう)
 
ウラジロモミとコハウチワカエデの実生 。。。。 
 
 そして大台ヶ原駐車場へ到着で~す v( ̄Д ̄)v イエーーイ !!
 
決して首据石みたい、なんて思ってませんから (笑)
 
 マイランチ~ ♪ 柿の葉寿司、うましッ!
 
 出たッ!おしるこ姉さん !! お久ー ー !!!
 
嬉し過ぎますーー (#^.^#)
 
昼食の後は、入之波 (しおのは) 温泉にてキレイさっぱり ♪
 
皆様、ツアーご参加誠にありがとうございましたーー!
 
笑い過ぎて、腹筋がつりそうなぐらい楽しい山旅でした!!
 
※ Yさん!今回もビシバシ指導し過ぎてゴメンナサイ。 
 
愛のムチ、愛のムチ ( ̄ー ̄)ニヤッ 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿