2015年5月27日水曜日

那須連山縦走と筑波山③

3日目。6時起床、6時30分朝食、7時30分出発。

 尾瀬の燧ヶ岳 (ひうちがたけ) が見えます。
 
 バイバイ、三斗 (さんと) 小屋温泉~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
 ショウジョウバカマ
 
シロバナエンレイソウは咲きかけ~。 
 
タケシマラン 
 
 ツバメオモト
 
 無限谷上部の避難小屋にて、ちょっと一息~。
 
 昨日、停滞していた峰の茶屋避難小屋へ。
 
 昨日の風が嘘のよう・・・。
 
 ここの風は、ほんと半端ではありません・・・。
 
皆様、どうぞお気をつけ下さいませ (^_-)
 
さあ!那須岳の主峰 茶臼岳を目指しましょう!!
 
噴煙を吐き出す噴気孔が見えます。 
 
 不思議な形をした大岩が目につく。
 
お釜を反時計回りで進みます。 
 
 もうすぐ山頂、頑張りま~す!
 
 (中央:三本槍岳、右:朝日岳、画像の真ん中:峰の茶屋避難小屋)
 
 那須岳の主峰 茶臼岳、到着で~す v( ̄Д ̄)v イエーーイ !!
 
 三本槍岳、朝日岳~、待ってろよ~~!!
 
※今回、登れなかった山。
 
バ~イ、茶臼岳~ (^o^)/ 
 
 那須ロープウェイで高速下山!ヒュィーーーン!!
 
 下山後、「玉利とうふ茶屋」でランチ~ (^^♪
 
お店の方のおすすめで揚げ豆腐とざるそばのセットを注文。
 
揚げ豆腐は秘伝のお醤油でいただきます。 
 
 昼食後、道の駅「那須高原友愛の森」へ。
 
 自家製トマトケチャップ、うまそ~ (@ ̄ρ ̄@)
 
 Rっぺ、めっけ~ ♪
 
バニラとイチゴのミックス、まいう~!! 
 
那須のメインストリートには、 
 
 オシャレなお店、
 
 楽しいお店がいっぱいあるんです~ (o^^o)
 
 時間が全然足りない 。。。。
 
後ろ髪をひかれながら那須を後にします・・・ (´Д⊂
 
筑波山中腹にある温泉宿「一望」さん、到着です。
 
「皆さん、ひとまずお疲れ様でしたーー!!」 
 
さあ!宴の始まりです (≧∇≦)/ 
 
 お料理も品数が多く豪華でした!
 
 喰べるたのしみ、生きるよろこび 。。。。(^^)
 
眼下には関東平野が見下ろせるいいお宿でした ♪
 
富士山、なんとスカイツリーも見えるそうじゃ 。。。。
 

@ 那須連山縦走と筑波山④につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿