2015年5月18日月曜日

新緑の氷ノ山へ登る

5月16日(土)【日帰り】
今回も鳥取県側の仙谷 (せんたに) ~氷ノ山山頂~三ノ丸への
周回コース。僕が一番、オススメするルートのはずが・・・!?

 仙谷 (せんたに) 登山口
 
 大きなブナの木、
 
たくさんのトチノキ、 
 
 花に癒されながら登ります。
 
が、 しかし・・・、
 
 予想以上の残雪・・・、
 
厄介なことに雪の下は川が流れています・・・、
 
雪の厚みを確認しながら、しばらく進みます。
 
いつどこで踏み抜いてもおかしくない状態に・・・。
 
残念ながら・・・・撤退です!! 
 
 そして急遽、三の丸経由の自然探勝コースへ、
 
時間の許す限り進むことに・・・。 
 
 トトロの穴、めっけ~ ♪
 
雨もようやく止んだようです。
 
 そして苔むす森へ 。。。。
 
 しっとりと 。。。。
 
 なんともいえぬ妖艶な色ですな~。
 
 すっ転ばないようにお願いしますね~ (^^♪
 
 素敵な森の中のランチタイムです (#^.^#)
 
 事態が悪くなっているのに、がむしゃらにつき進むのはただの蛮行でしょう。
 
あたりまえの行為なんだと・・・、
 
自分に言い聞かせる私であった 。。。。(~_~;)
 
「残念ですが山は逃げません、また次の機会に登りましょう!」  
 
「リベンジよ!」と固く心に誓う皆様であった 。。。。 
 
リンゴソフト、今日は一段とまいうー ♪ 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿