2015年5月27日水曜日

那須連山縦走と筑波山④

最終日:気温:16℃、湿度:67% 。

本日は、いい天気に恵まれました~ (#^.^#)
 
朝食を済ませ、 
 
まずは筑波山神社へ。

イザナギノミコト、イザナミノミコトの男女2神を祀る縁結び、夫婦和合の社。 
 
筑波山ケーブルに乗り込み、 
 
一気に標高800mの筑波山頂駅へ~( ^ω^)
 
Let's go ~!!
 
先に男体山なんたいさん (871m) を往復して、 
 
 再び鞍部 (筑波山頂駅) へ戻ります。
 
 ケロケロッ ♪
 
今度は、女体山にょたいさん (877m) を目指します!
 
「セキレイ石」
 
この石の上にセキレイが留まり、男女の道を教えたと言われています 。。。。 
 
ヒイラギソウ 
 
 「がま石」
 
 口に石を投げ入れると幸せになれるという 。。。。
 
筑波山ロープウェイの案内板が現れると、もうすぐ山頂。 
 
 ハイカーと行楽客でラッシュ状態の女体山山頂~ (~_~;)
 
眺望を堪能したら、つつじガ丘に向けて下山開始です。
 
「北斗岩」
 
「那須の風め~、あたたたたたー!おあたあー!!」
 
 サワフタギ
 
 アップにするとこんな感じ~ (*´∀`*)
 
 「裏面大黒」、「母の胎内くぐり」、「弁慶七戻り」など、
 
奇岩が次々に現れます (^^♪ 
 
ふィ~~ (o´3`)=з つつじガ丘、到着で~す。
 
そして、ランチタイム~!! 
 
迎場 (むかえば) コースを下り、筑波山神社へ戻ります。 
 
 フタリシズカ
 
 ナルコユリ
 
 筑波山神社、到着で~す \(^o^)/
 
がまの油売り口上
 
(о・。・о)ホホゥ... さすが発祥の地ですな~。 
 
入浴、お買い物の後、茨城空港へ。 
 
そして、神戸空港へ 。。。。
 
 皆様、ツアーご参加誠にありがとうございました (=^0^=)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿