2015年5月19日火曜日

新緑の大山三鈷峰登頂

5月17日(日)【日帰り】
鳥取県西伯郡大山町にある、大山山系に属する山 大山三鈷峰
(だいせんさんこほう)【標高1516m】へ登ってきましたー (*^_^*)
本日は、いい天気に恵まれました~ ♪ どうぞご覧下さいませ!!

大神山 (おおがみやま) 神社奥宮へ。
 
いつもの準備体操を済ませ、さあ出発です!!
 
コケイラン
 
 ミヤマガマズミ
 
大山三鈷峰 (だいせんさんこほう) 登山口
 
夏山登山道は大渋滞でしょうが、三鈷峰はやはりガラガラ~ (^^♪
 
振り返ると弓ヶ浜が見えます。 
 
急な登りが続きます・・・。 
 
 キケマン
 
 いろんな種類のスミレもいっぱ~い ♪
 
 ふィ~~ (o´3`)=з 下宝珠越、到着~。
 
 マイヅルソウ
 
 イワカガミ
 
 めざす三鈷峰が左に見えます。まだ先は遠い 。。。。
 
※チベット仏教の法具「金剛杵こんごうしょ、ヴァジュラ (独鈷、三鈷、五鈷)」
の三鈷に形が似ることから、この名が付いたそうです。
 
 ダイセンミツバツツジ
 
 エンレイソウ
 
 難所が幾度も幾度も 。。。。
 
 上宝珠越、通過~~ふィ~~ (o´3`)=з
 
 ダイセンキスミレ
 
サンカヨウ 
 
 俺のランチ!(ユートピア小屋にて)
 
 昼食後、山頂を目指します。
 
 そして大山三鈷峰、到着で~す v( ̄Д ̄)v イエーーイ !!
 
大山三鈷峰とユートピアは快晴で絶景~ ヽ(*´∀`)ノ 
 
 アドレナリン出まくりです ♪
 
 荒々しいですな~。この北壁が大山の人気のひとつ。
 
 辛い山ほど感動は大きい!最後までがんばるぞ~ (^0^)/
 
バーイ、ユートピア小屋~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
ジンギスカン定食、うまし!

その他、この日出会えたお花達。
ナナカマド、オオカメノキ、テンナンショウ、タニウツギ、ミズキ、
ナガバモミジイチゴ、アズキナシ、ニシキゴロモ、ネコノメソウ、
ホウチャクソウ、ユキザサ、チゴユリ、キブシ、スノキ、アカモノ、
ショウジョウバカマ、ウマノアシガタ、フデリンドウなどなど 。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿