2015年10月8日木曜日

越後駒ヶ岳と平ヶ岳②

3日目、3:15起床、4:00出発。天候:晴れ。

本日は、平ヶ岳山頂を目指します \(^^)/
 
今回は、中ノ岐 (なかのまた) 林道コース (いわゆる皇太子ルート) 往復。
 
※ この皇太子ルートを行くのには、銀山平の宿に泊まり、
宿の車で登山口まで、送迎してもらわなければなりません。
 
まずは沢を渡渉して、山側に入ります。 
 
よそ見しながらは、ダメよ~ (^_^;) 
 
 いきなり急登の長い長い道が続きます (o´Д`)=з
 
 ナナカマドの赤色たちも、日に日に色が付いてきている様です。
 
ぐんぐん高度を稼いでいきます。
 
 大きな木々たちが出迎えてくれます。
 
癒されますな~ (*´∀`) 
 
 頑張りまーす \(*⌒0⌒)♪
 
カエデの黄色たちも、日に日に色が付いてきている様です。
 
この時期の山は夏の名残と秋の訪れを感じさせてくれます。 
 
もうすぐもうすぐ 。。。。 
 
ザックが引っかかる~~。
 
 Rさんも通れるはず!? 多分ね (^_^;)
 
辛い登りを2時間ほどで登りきると、たまご石が待ってます。
 
 草紅葉 (くさもみじ) 綺麗~ ♪
 
斜面を秋の装いに。
 
 のんびりと景色を見ながら山頂へ向かいます。
 
 最初の急登さえ登りきれば、楽園です (^^♪
 
 あ!山頂が見えてきましたー ♪
 
緑の木々に混じり赤や黄色に色付いた山を眺めながら木道を歩きます。 
 
 「青空最高ー !!」
 
  『いいねー !!! いいねー !!! いいねー !!!』
 
 平ヶ岳山頂【2141m】到着~~、イエ~~イ (*^^)v
 
山頂前の木のデッキの上で、まったりランチタイムです ♪
 
 昨日とうって変わって、素晴らしい天気に恵まれました~ (#^.^#)
 
 樹湖里 (きこり) さん、ほんとお世話になりました!
 
今晩の宿 大湯温泉「村上屋旅館」到着~ ♪ 
 
 さあ!宴の始まりですッ (≧∇≦)/ 
 
地酒をいただきながら、 
 
美味しい食事に舌鼓、しあわせ~ ♪
 
 新潟の百名山ふたつ。天候が心配されましたが、なんとか無事登頂できました。
 
これも皆さんのご理解、ご協力、頑張りがあったからこそです!
 
 ほんと感謝感謝ですッ !!
 
 
  
皆様、ツアーご参加誠にありがとうございました m(_ _)m
 
そして完登おめでとうございます !!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿