2015年10月19日月曜日

黒部ダム~一ノ越~立山室堂~称名滝②

2日目、6:00起床、7:00朝食、7:40出発。

 美味しい朝食をしっかり食べて、
 
元気に出発です \(^^)/ 
 
 ロッジくろよん【1470m】から、
 
 90分程で黒部平【1790m】とうちゃく~。

ちょっと一息です ♪

時々、背丈ほどの笹の中を進むことも。 
 
 今度は、黒部平から東一ノ越まで。
 
標高差約700mを稼がねば・・・。
 
 え~~~、下るのかよ~~~。
 
東一ノ越は、まだまだ遠い・・・。 
 
 振り返ると、黒部平と黒部湖が見えます。
 
う~~ん、贅沢な瞬間 。。。。
 
 だんだんと着雪箇所が多くなってきました。
 
 そして、ほどなく東一ノ越【2480m】へ。
 
嬉しい嬉しいランチタイムの時間です (^0^)/
 
(左から) 獅子岳・鬼岳・龍王岳を望みます。
 
エネルギー充填完了~ ! さあ、頑張りましょう !!
 
立山側からの落石に注意しながら進んで行きます。
 
 
 
真上から本当に落石がありまして・・・。
 
でも落石のビックリより、
 
皆さんの俊敏さにビックリです (笑)
 
 ※ 雷殿への登山道は完全崩壊しています。
 
通行出来ませんので、ご注意を。
 
 一ノ越山荘が見えてきました。
 
これがまた、なかなか着かないのよね~~。
 
 左手に龍王岳の勇姿が近づくと、一ノ越はもうすぐです。
 
 一ノ越【2700m】到着~ (o´Д`)=з
 
 立山雄山への登山道
 
 後は、室堂へ下るだけ ♪
 
念のため、アイゼンを装着します。
 
五色ヶ原への道、いつかきっと 。。。。 
 
スタコラスタコラ ♪ 
 
 短い夏も終わり、秋から冬に向けて駆け足で、季節が移り変わっています。
 
ここ立山では、早い年は9月の中頃に初冠雪を迎えます。
 
ちなみに、今年は10月12日が初冠雪でした。
 
皆さん!ほどほどの積雪でよかったですねッ (^_-)
 
 今晩のお宿 みくりが池温泉さん、とうちゃく~ ヽ(*´∀`)ノ
 
『 いいねー !!! いいねー!!! 』もうぅぅぅ~~最高です!!  
 
 みくりが池に映る浄土山
 
 ハートみくりッ ♡
 
 極上の景色、
 
 雲上の温泉、
 
 素晴らしい夕日、
 
 美味しいお酒に、
 
豪華な食事 ♪
 
ほんとに素晴らしい贅沢な一日でしたー !!!
 
 
 @ 黒部ダム~一ノ越~立山室堂~称名滝③につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿