2015年10月19日月曜日

黒部ダム~一ノ越~立山室堂~称名滝③

3日目、5:30起床、6:00朝食、7:00出発。

 朝から食べ過ぎまして~ (^_^;)
 
 バ~イみくりが池温泉~ (^.^/)))
 
 滑らないように、恐る恐る。
 
【本日のコース】みくりが池温泉~天狗平~弥陀ヶ原~弘法~八郎坂~称名滝
 
 まずは、天狗平山荘を目指します。
 
 石混じりの登山道はそうでもないのですが、
 
木道に付いた雪がなかなか厄介です。
 
ツルッ ツルッいきそうでしたよ~ (^_^;)
 
 何の足跡かな?
 
 どんどん下っていきます。
 
 霜柱、めっけ~ ヽ(*´∀`)ノ
 
 素敵な氷も~ ♪
 
 右手に剱岳の勇姿が見えます。
 
来年、待ってろ~!
 
 8:20 天狗平山荘、到着です。
 
 朝食べ過ぎて、ちょっとお腹が・・・。
 
トイレを使わせていただき、ふっか~~つ !!
 
 
 
失礼いたしました・・・ m(_ _)m
 
振り返ると立山連峰、 
 
 そして、前方には大日岳が見えます。
 
 池塘 (ちとう) と薬師岳
 
 こんな感じで、薬師岳を眺めながら歩きます ♪
 
皆さん、今日は楽な道と思っていたそうで。
 
しかーし!長い長い鎖場の始まりです (^_-)
 
 獅子鼻岩直下を慎重に、
 
どんどん下っていきます。 
 
 ふィ~~ (o´Д`)=з やっと終わったよ~!
 
 そして、弥陀ヶ原へ。
 
まったりランチタイムです (´∀`)
 
 大自然に囲まれての食事は、ほんと最高です !!
 
 さあ、後半戦がんばりましょーう!!
 
折角だから使わせていただきます。 
 
いいですねこういう時間も 。。。。
 
 八郎坂へようこそ・・・。
 
激下りの始まりです (^_-) 
 
先ほどまで轟音だけ聞こえていた称名滝の姿が、
 
ついに見えましたー! 
 
 日本一の落差を誇る滝で、国の名勝・天然記念物になっており、
 
 落差は350mで、上から70m、58m、96m、126mと4段に分かれています。
 
 ほんと絶景ですな~。
 
回送サービスにお願いしていた車を立山駅にて回収後、
 
今晩のお宿 白樺ハイツさんへ。
 
皆さん、完登おめでとうございまーす!!
 
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ 
 
カンパーーーイ ( ^^)/▽▽\(^^ ) 
 
 そして、宴は続くのでした 。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終日、7:00起床、7:30朝食、8:30出発。
 
有峰林道へ、ちょっと紅葉狩り (^^)
有峰ダム展望台から有峰湖を望む。
 
 
@ 有峰林道は、雄大な薬師岳、有峰ダムを眼前に望む
総延長約93キロの有料林道です。
 
薬師岳登山口 (折立) のミズナラの巨木 
 
 絶賛紅葉中!ですな~。
 
 カエデの赤色たちも、日に日に色が付いてきている様です。
 
 有峰ハウスから猪根山を望む。
 
皆様、お天気に恵まれて、ほんと良かったですねッ!
 
お疲れさまでした&ありがとうございました <(_ _)>
 
また一緒にたくさん思い出作りましょうね~ ♪ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿