2016年5月10日火曜日

新緑の大峰山縦走 八経ヶ岳と弥山①

5月7日(土)~8日(日)【1泊2日】(奈良県天川村)

天川村川合からの道は舗装路ではあるが、道幅は異常に狭い。もう明るいので

注意して走行すればよいが、ガードレールのあちこちが傷ついている・・・。

9:20 ようやく行者還トンネル西口駐車場。

この道だけは、いつ来ても疲れるわぁ~ (~_~;)

9:40 さあ、出発です! 頑張るぞ~ (●≧ω≦)9

小さな沢を横切る小橋を渡ると、すぐに登山道が始まる。

ハ~~イ (^o^)/

シャクナゲがちらほら ♪

急登が続きますが、癒されます~ (^^)

5月の中旬~下旬が見頃でしょうか。

大きなサルノコシカケ、めっけ~ ♪

11:00 「奥駈出合」に到着。

ちょっと休憩です (^^♪

こんな所に標識が~。

失態① (靴ズレ)



更にどんどん進んでいきます。

バイケイソウの葉っぱ

シカも食べないので増えてしまうのだ。

しばらくはまだ登りが続きますが、緩やかになり一息つけます。

カエデの芽吹きがカワイッ ♪

おとなりで昼食を ♪

(聖宝ノ宿跡にある理源大師聖宝像)



ここから「聖宝八丁」と呼ばれる坂になります。

しばらくすると木道、丸太の階段の登り。

こんどは急な鉄階段を登りきると、

13:50 ガスの間から小屋が見えてきました~!

今晩のお宿「弥山小屋」到着です v(≧∇≦)v イェェ~イ ♪

弥山山頂



八経ヶ岳 (往復60分ほど) の予定でしたが、ガスのため断念。

明日の朝に期待します 。。。。(>人<;)



早速チェックインを済ませ、飲みという名の反省会です ♪

失態② (部屋でコーラぶちまける)

飲む人にはちょうどいいけど・・・。

おひつごとですか~ (笑)

失態③ (酔ってこぼす)

反省しきりのAさんであった 。。。。(笑)

ほんと楽しい楽しい反省会でした ♪



@ 新緑の大峰山縦走 八経ヶ岳と弥山②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿