2016年5月20日金曜日

七種山から七種槍縦走(トレーニング企画) ★2回目

5月15日(日)【日帰り】(神崎郡福崎町)

7:30 昨日と同じく、福崎町立青少年野外活動センター駐車場を出発。

アスファルト道をテクテク。

今年の4月、作門寺山門前にバイオトイレが設置されました。

ありがたいですな~ (^^♪


福崎町のゆるキャラ「フクちゃん」「サキちゃん」に見送られ、

まずは、七種山 (なぐさやま) を目指します!

マンネングサ

太鼓橋から川に沿って登っていきます。

岩が湿って滑りやすいので注意です!

「七種の滝」

七種神社にて、しばし休憩~ ♪


今日も暑い・・・。

そして、やっぱり汗だく~ (^_^;

展望台から七種槍を望む

10:10 七種山山頂【683m】、とうちゃく~ (= ̄▽ ̄=)V

そして、本日も つなぎ岩へ。

反対側は絶壁なので、あまりウロウロしないでね (^_^;

さあ、本日もやりますかー!!

まだ誰にも出会わない。

この下りが急な上に長い。

本日はちょっと早めのランチタイム ♪

後半戦の岩場歩きに備えます。


まったりまったり (*^_^*)

俺の山メシ~。

充填完了!がんばりまーす \(*⌒0⌒)♪

何度かミニピークを超えた後、今度こそ七種槍への急登が始まる。
     

13:00 七種槍山頂【577m】、とうちゃく~ !!!

本日は貸切り~ ヽ(*´∀`)ノ ワ~イ

山頂から東側を望む

市川付近の町並みと、その向こうには笠形山が見えます。


皆様、渾身の 「槍ーーーーー!!!」

歩いてきた方面を振り返る。

あまりお世話になりたくないですな~ (^_^;

岩尾根にちょっぴりドキドキしつつ、

手が届きそうな低い空に夏を感じつつ 。。。。

どんどん進んでいきます。

ゴール地点の田口奥池

最後の岩場、がんばるぞ~ \(^^)/

これを歩ききると夏山が待っている 。。。。

スタコラスタコラ ♪

16:00 皆様、無事下山です!!

ほんと頑張りましたねッ (^_-)

明日、どうぞお疲れがでませんように~(^人^)



0 件のコメント:

コメントを投稿