2017年2月21日火曜日

花見山スノーハイキング

2月19日(日)【日帰り】(鳥取県日南町)

この日、車窓からの景色が最高だった。

誰かが『 もう充分堪能したから歩かなくてもいいよ 』と言う。


しかしそんな訳にはいかないので、とりあえず花見山スキー場へ向かう。

Kさん『 どれくらい歩くの?』と聞いてくるが、スルーする。

リフト最高地点でスノーシューを装着し、

尾根伝いに山頂を目指す。

Kさん、ますますテンション上がりまくる。

大丈夫かいな。

ぎゅっぎゅっ ....ざくっざくっ ....。

いい感覚でござる。

樹霜・樹氷・粗氷の3つをまとめて霧氷というが、

これはその中のひとつ、樹霜。

少しだけ樹林の中をアップダウンして進む。

Kさん、興奮しすぎて、ときどき行方不明になる。

野ウサギの足跡に導かれながら進む。

樹林が途切れて周囲が開けてくると、頂上はもう間近。 

東屋の立つ花見山山頂

ここからの眺望がすばらしい。

大山方面を望む

 個性豊かなチームF、まったりとランチを食す。

雪の中の鯖寿司もいけますな。

ランチの後、ブナの巨木見学へ。

Kさん、写真撮影に夢中。

とりあえず置いて帰る。

何をしてるかというと 。。。。

順番にかまくらに入ってみた。

これだけの強烈なメンツを束ねるボス (Fさん) はすげえ。

やはりただ者ではない 。。。。

こけながら、またリフト最高地点まで戻る。

結局この日、山の中は貸切だった。

あとはゲレンデを下るだけ。

こける。

更に こける。

やはり〆は、Kさんであった。

B級グルメ「ホルモン焼うどん」を食し、楽しい山行を終える。



0 件のコメント:

コメントを投稿