2017年2月27日月曜日

八ヶ岳 天狗岳登頂①

2月24日(金)~26日(日)【2泊3日】(長野県茅野市)

天気は間違いなく晴れっぽい。穏やかな山行が期待出来そうだ。


しかし、雪山経験としてはどうかな 。。。。

登っては滑り、登っては滑りを繰り返すチャレンジャーな若者。

早よ、チェーンまけよな。

身支度を済ませ、渋の湯の駐車場から出発する。

前回と違ってなんか人多くね。

ま、まさかの体操座り待ち (汗)

俺のそんな心配をよそに、じゃれあう「緑の〇バサン W」であった。


※これから何回も登場するこの二人。ちょっとわかりづらいので

緑の〇バサン1号」(左の人) ・「緑の〇バサン2号」(右の人) と命名する。

相変わらずどんどん追い抜かれていく。

高度が増すたびに雪の量も増えてきた。

雪の量はそこまで多くはなかったが、

ただの樹林帯でも雪景色となると歩いていて気持ちいいのだ。

そして、あっという間に今晩のお宿「黒百合ヒュッテ」に到着した。

 
体操座りとまではいかないものの、やはりいつになく混んでいた。


「緑の〇バサン1号」が明日寝不足で動かなくなったら困るので、

自腹を切って個室を取る (泣)

宴が始まり、小一時間もすると。

※Aミン (左端) の顔に注目。結構やばい。

いつも通りの光景。

ほんま何回見たやろ。


一方「緑の〇バサン1号」は、まるでチーム前田のように育っていた。

※拡大してよーく見るべし。

夕食時も飲み続ける人。

またダウンする人。

またかよッ。

「緑の〇バサン1号」劇場が続く。

『 もっともっと俺をいじってくれ 。。。。』

俺は心の声を聞くことが出来る。



@ 八ヶ岳 天狗岳登頂②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿