2017年2月9日木曜日

雪の稲村ヶ岳と大日山①

2月4日(土)~5日(日)【1泊2日】(奈良県十津川村、天川村)

初日、いい天気に恵まれた。

という訳で、屋外の観光へ。

長さ297m、高さ54m。

足元の幅は約1mで、薄い板が渡されたスタイル。

ちなみに生活用鉄線の吊り橋としては、日本一らしい

他に誰も渡っていないことをいいことに、揺らしながら歩いていく。

観光客は禁止されてるが、地元ピープルはここをバイクや自転車で渡る事もあるそうだ。

そういや、バイクでここを渡ってる おばちゃんの写真もどっかで見たな。

やっぱり自転車で渡りて~。

出発点に戻り、ちょっと買い食い。

熊野地方の特産品「めはりずし」

大きなおにぎりを高菜の浅漬けの葉でくるんだもので、大きく口を開けて、

目を見開きながら食べる様子「目が張る」からこの名前になったとか。

昼食後、奈良県五条駅周辺の秘密の場所へご案内。

いや~久々で楽しかったでござる ♪


その後、洞川 (どろがわ) 温泉街へ移動。

そしてこちらが今宵の宿「あたらしや旅館」さん。

海抜は830mほどあり、結構寒い。

なのでM原は、部屋でしっぽりと。

しかしAミン、この雰囲気に誘われ浴衣・下駄でぶらぶらする。

そして案の定 鼻声になる。

まだ夕食前。Oさん、一人で缶ビール&日本酒を飲み干す。

はやッ。

Oさん、さらにテンションアップ。

しかも食欲旺盛ときた。

肉が無くなりそうなので「M原盛り」を食べさせる。

※ちなみに本人、覚えていない。

Oさんが止まらない。

静かになったと思いきや、またすぐ復活。

Oさん (オバ) 劇場が続く 。。。。



@ 雪の稲村ヶ岳と大日山②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿