2017年3月14日火曜日

雪の蘇武岳登頂

3月12日(日)【日帰り】(美方郡香美町、豊岡市)

しかし今年の雪山、どんだけ ええ天気が続くねん 。。。。

8:00 全員、スノーシューを装着。

まずは旧名色スキー場のゲレンデ跡をひたすら登る。

出発して小一時間、

チームMICHIE すでにオーバーヒート気味。


雪は程よく締まっていて、心配していた沈み込みは少ない。

チームMICHIE なぜか何度も何度も転ぶ。

そして、とうとう遅れ出す。

チャンプは、まだ元気。

10:15 チームMICHIE 動かなくなったら困るので、ほかす。

(リフト最上部跡にて)

少しの林道歩きの後、いよいよ登山道へ入る。

数名の先行者がいる様子。

オールラッセルじゃなくて良かった 。。。。

休憩中のジモピーのご老人たちを追い抜くが、

またすぐに追い抜かれる。


(枝振りが大きく貫禄のあるブナの木)

チャンプ 遅れ出す。

頂上直下の最後の登り。

皆は先へ、

チャンプは、放置。

12:40 蘇武岳山頂、到着。

チャンプ もオーバーヒート気味。

今日の山頂は風も無く穏やか。

まったりランチを食す。

撮れ撮れとうるさいので、とりあえずパシャリ。

良い子のみんなはマネしないでね!
介護する人たち&される人

今日、チャンプの介護をいちばん頑張ってくれたAミン。

ご苦労さん。

もちろん来た道と同じルートで帰る。

あばよっ!蘇武岳~。

帰りは気温が上がり、雪が腐る (ぐちょぐちょ状態) 。

スノーシューを履いててもかなり沈む。

でも、これが楽しいんだよな

あとはスキー場ゲレンデ跡を下るのみ。

しかし転びすぎやろ・・・。

チャンプ、たまに壊れる。

16:20 皆様、無事下山。

道の駅「神鍋高原」にて、チームMICHIE も無事回収する。

下山後、「かぐや姫」さんにて、

 
Aミン&M原、チャンプ手当 (但馬牛) を頂く。

ゴチです。

M原企画の登竜門的な存在「蘇武岳」。

皆様も一度参加するべし。



0 件のコメント:

コメントを投稿