2017年3月7日火曜日

雪の大山登頂

3月5日(日)【日帰り】(鳥取県大山町)

本日も何かやらかしそうな〇〇エさん (チーム前田)。

(中国道勝央SAにて朝食)

またいい天気に恵まれた。

〇〇エさんを六合目避難小屋に ほかしていかなくて済みそうだ。


※荒天に見舞われた場合、捨てていくつもりだった。

雪面に映る木立の影が素敵なのだ。

〇〇エさん、緑の〇バサン2号、すでに汗だく。

(二合目にて)

大山三鈷峰 (さんこほう) とユートピア小屋が見える。

しかし、ユートピア小屋を見つけられない〇〇エさん。

すかさずC旦那から罵声が飛ぶ。
緑の〇バサン2号の適当な解説がつづく。

登る人、下る人でごった返す。

(六合目付近)

『 〇〇エさん、いちいちポーズ要らないから 。。。。』

「ハイマツ」じゃなくて「ダイセンキャラボク」だよ。

『 緑の〇バサン2号 、ほんま適当 。。。。』

頂上避難小屋の三角屋根が見えてきた。

 
まずは頂上避難小屋の中で昼食を食す。

昼食後、いよいよ山頂へ。

C旦那のはしゃぎっぷり、最高。

(大山 弥山山頂)

さあ、ぼちぼち下山しますか。

緑の〇バサン2号に先頭を任す。

Aミン、本日寝不足の為、パフォーマンス悪し。

〇〇エさんのへっぴり腰歩行が続く。

C旦那、緑の〇バサン2号、

ハイテンションのまま消えてゆく。

いつか放置されるであろう六合目避難小屋を下見する女子たち。

 
緑の〇バサン2号、行きま―す!

 
Yさんも結構ノリノリだ。

たまに木に突っ込む 緑の〇バサン2号。

残念ながらC旦那の画像は無い。

余りにも高速過ぎ、撮り損なう。

C旦那、とうとう壊れる。

最後の最後でAミン、失態。

やはり寝不足はいかんですな。


下山後、〇〇エさんプチ行方不明になる。

やはり期待を裏切らないチーム前田。

あっぱれでござる!



0 件のコメント:

コメントを投稿