2017年3月27日月曜日

兜岳から鎧岳縦走

3月20日(月・祝)【日帰り】(奈良県曽爾村)

3連休最終日とあって激混みを覚悟していたが、意外とそれほどでもない感じ。

兜岳登山口。祠の右から登りだす。

書かれているとおりここから急登となる。

こんなにいい天気が続くものなのか。

俺ってやっぱり晴れ男 。。。。

実は、緩やかに見える兜岳の方が険しいのだ。

あっという間に兜岳山頂、到着。

天気は良いのだが、春霞かPM2.5の影響なのか曽爾高原が霞んでいる。

【グルーミング・トーク中】

毛づくろいをしあって、お互いの気持ちを伝え合っている。

ランチにはちょっと早いので、先へと進む。

鎧岳へは一旦下る。

稜線から鎧岳を望む


ちなみにこの稜線、道幅がせまい。しかも右側が深い断崖絶壁なのだ。

注意して進むべし。

こんどはアドベンチャーな感じでどんどん下っていく。

鞍部 (峰坂峠) にて一本取る。

今日初めてジモピーらしき登山者とすれ違う。

鎧岳山頂へ。

この辺りも今晩から雨予報。ラッキーでござる。

二人のボスに挟まれて、ランチを食すHさん。

大丈夫かいな。
自撮りのYさんは、何を思う 。。。。

のどかな農村へ下りてきた。

このあと皆様を県道沿いにあるスーパー前に放置。

M原、小走りで車を回収しにいく。


ふぃ~、山歩きより疲れた (笑)

試食を待ちきれない二人のボスがいた。

(道の駅針テラスにて)

結局山の中は、単独のおじさんに出会っただけ。

3連休にも関わらず静かな山行となった。



0 件のコメント:

コメントを投稿