2017年3月19日日曜日

サクラ咲く蟠蛇ヶ森と牧野植物園②

最終日、6:30起床、7:30朝食、9:00出発。

チェックアウトの後、高知県立牧野植物園へ。


牧野植物園は、高知県が生んだ植物学者・牧野富太郎博士の業績を

顕彰する施設として、昭和33年に、高知市五台山に開園した施設。

丁寧に説明が書かれたプレートがひとつひとつ挿してある。

チケット売り場までなかなかたどり着かない。

行ってから知ったのだが、スタンプラリーなるものが開催されていた。

 
スタッフに誘われると、皆様やるやると乗り気。

M原は、スタンプラリーを楽しむ皆様の後をついてのんびりお散歩。

チームMICHIE 早速はぐれる。

なぜか恐竜。

温室ハウスに入ってみた。

自動ドアが開くと左右には緑のカーテン!

すげえな

マンゴーやバナナ、パイナップル系の植物、

面白い植物が沢山あった。

チームMICHIE もスタンプラリーに夢中。

しかし、同じところを行ったり来たり。

大丈夫かいな・・・。

園内のレストランにて、

エビフライを食す。


園内は静かだし、おしゃれなカフェやレストランもあって

ちょっと落ち着いた大人な感じのデートにも使えるな 。。。。

皆様無事にスタンプラリーを制覇。

景品をゲットしてにっこりだった。

結局、滞在時間約5時間、牧野植物園を隅々まで歩いた。

昨日の山歩きより疲れた (笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿