2018年2月7日水曜日

雪の稲村ヶ岳登頂①

2月3日(土)~4日(日)【1泊2日】(奈良県天川村洞川)

8:10 『 今日もがんばるぞ~!』by 皆の衆


そしてAミン、やる気なし!


緑のオバサン2号のテキトーな解説が始まる。

しかも母公堂 (ははこどう) を「ママこどう」と言い続け・・・。


ちなみにこのお方、このお山は3回目。


そして言うまでもなく、ツアーが終るまでいじられ続ける。


本日は、先行者のトレース あり。


M原、楽が出来ると喜び、何の疑いもなくトレースを辿り進む。


チームYUKIE、いつでもどこでも食う。


『 そら嫁にも行けんわな。』by チームYUKIE (旦那)


俺は心の声を聞くことが出来る。


いつもひやひやするトラバースポイントだが、

今日は新雪気味のため難なく通過出来る。


急な斜面を何度もトラバースしながら進む。


お!チームYUKIE、意外と元気やん。


かたやAミン、明らかに動き鈍し。


最後のトラバースポイント。ここを越えると山荘は近い。


12:20 ようやく稲村ヶ岳山荘に辿り着く。


高速でランチを食し、更に山頂アタックを開始する。


Aミン、目がヤバイ。お疲れモード全開!


一方、チームYUKIE は ちょー元気。


いつもコケてるけど。


今日は順調やな~と思っていた矢先、緊急事態発生でござる。

大日トラバース手前でトレース消える!


稲村ヶ岳山荘まで比較的容易に来ることが出来たので、

大日トラバースも さらっと行けるだろうと。

しかし甘かった・・・。


先行者の皆の衆、これを見て引き返してしまっていたのだ。


まあ、普通無理やわな。


しかし山頂まで行けなくても、時間一杯まで進んでみようって事で。


時折、股まで潜り泳ぐように前進~。

でも楽し。

そして、もちろん男ども壊れる。


13:55 今日はこのへんにしとこ。


そして、Aミンは居ない。


なぜなら・・・ここに放置していたから。


おぬし、まだまだ修行が足りんわ!


14:30 安全に引き返すタイムリミット。


さあ、高速下山開始!


Aミン、昇天寸前。

それを横目でニヤリとほくそ笑むチームYUKIE がいた。


16:40 登山口へ無事帰還する。


17:20 お宿「久保治くぼじ」さんにチェックイン。

19:00 宴が始まる。


そしてAミン、またやらかす。


『 しかも瓶ビール一本でかよッ!』by チームYUKIE


俺は心の声を聞くことが出来る。


ところでオバオバ (緑のオバサン2号) あなたはいづこへ・・・。

ウチかアドで働くか。



@ 雪の稲村ヶ岳登頂②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿