2018年6月30日土曜日

花の南八ヶ岳パノラマ縦走③

最終日、4:15~5:00起床、5:15朝食、6:00出発。


今日もやっぱ晴れた。


晴れ男、パワー全開~!!!


チームMICHIE、今日も俺を ”M原大明神さま” と呼ぶ。


【本日の行程】

赤岳天望荘~横岳~硫黄岳~赤岳鉱泉~北沢~赤岳山荘駐車場


セレブY、本日も食欲無し。ますますスリムボディになる。



チーム前田、見習えよ。


チームMICHIE、ヒーコラNOW。


やれやれだぜ。


Mどん、ブツブツ呟きながら歩く。


こわッ!


お、いつものエグザイル ポイントが見えた。


チームMICHIE、ヘラヘラ。


笑うな!


6:55 いつものをさせてみた。



富士山は、相変わらず見えっぱなし。


きっと俺のおかげ。


(オヤマノエンドウ)


7:20 もうすぐ横岳。


『 頑張らん奴はツアー減らす!』と脅す。


チームMICHIE、スピードアップ。


7:35 横岳山頂に着いた。


またまた俺のおかげ。


皆の衆、あとは歩くの楽勝と思ってたみたい。


甘いわ!


実は、今からが本番。


M原の罵声を浴びながら、


一心不乱に進むチームMICHIE。


8:35 硫黄岳山荘、到着。


皆の衆、白玉ぜんざい にご満悦。


 
さて、残すは硫黄岳のみ。

ただ あちこちからガスが湧いてきてる。


小走りで行くか。


石積みのケルンに導かれ、急斜を登り返す。


そしてチームMICHIE が顔面鼻水まみれになると、


9:30 硫黄岳山頂に着いた。


(山頂北側の爆裂火口の断崖)


M原、ドクターH の腹が気になってしょうがない。


直後、辺りはガスに包まれ展望がなくなる。


ええタイミングやった。


やっぱ俺のおかげ。


11:00 赤岳鉱泉にて定番のカレーを食す。


英美、最後まで紳士ぶる。


さらば、南八ヶ岳。


13:00過ぎ、赤岳山荘駐車場へ無事帰還。


17:20 しかし、いい事って続かんよな。


中央道、トラック横転のため通行止め。

 飯田山本ICで下ろされるはめに・・・。


姫路着いたら午前様・・・トホホ。



ー 完 ー



0 件のコメント:

コメントを投稿