2018年6月7日木曜日

氷ノ山登頂(トレーニング企画)

6月6日(水)【日帰り】(鳥取県若桜町)

チームMICHIE ストックを忘れ、M原にしこたま叱られる。


この雨・・・絶対チームMICHIE のせい。


いつもの仙谷登山口から出発し、


まずは仙谷分岐 (尾根合流点) を目指す。


オタマ、今日はスッ転ぶなよ。


雨はもう降っていない。


きっと俺のおかげ。


M智子、沢に悪戦苦闘。

しかもチームMICHIE に指導される。


まあ、がんばりや。


雪解けすぐなもんで、登山道はけっこう荒々。

M原、時々道を見失う。


ん、何かいるな?


お、シーボルトミミズか!?


てな訳で、奇声を発し続けるオタマであった。


うるさい!



天気が悪いとチームMICHIE とても静か。

そう、いいこともあるのだ。


ようやく仙谷分岐に着いた。


今回もAミン失態現場はもちろんスルー。


(ヒロハユキザサ)


そしてオタマ、頭ぶつける。

コロボックルH、笑う。


お、山頂避難小屋が見えた。


・・・とりあえず飯にしますか。


チーム前田 (Mどん)、ここまでは調子良かったが・・・。


雨、アゲイン。

やっぱチームMICHIE のせい。



午後は、三ノ丸を目指す。


じぇじぇじぇ。

恐らく登山者に踏まれて昇天・・・。


何も見えん!アゲイン。


(三ノ丸にて)


このあとチーム前田 (Mどん) とうとう動かなくなる。そして消える。

まあ、更年期のせいだろう。


M智子もまだまだやな・・・もっとしごいてやる。


オタマ、相撲の ”てっぽう” のトレーニング中。


雨の日は、やっぱ山の匂いが違う。

臭いフェチにはたまらん!


あ、あの人がスッ転んでパンツびしょびしょになった現場。

M原、あの光景を思い出し、ひとりウケる。


結局、今日は雨の中のトレーニング山行となった。



きっとチームMICHIE のせい。



― 完 ―



0 件のコメント:

コメントを投稿