2018年6月28日木曜日

花の羊蹄山登頂&ホエールウォッチング③

最終日、6:00起床、7:00朝食、8:00出発。

チームMICHIE、やはりバチが当たった。


股間ヨーグルトまみれになる。


まずはニセコから室蘭へ移動。


そう北海道最終日は、お楽しみのホエールウォッチング ♪


さあ、出航でござる!


ちゃんとクジラ探してるんか!?


小さいコロボックルH、海ほとんど見えてない感じ。


チームMICHIE、波しぶきがかかりビショビショに。


バチが当たる。アゲイン。

しかもチーム前田 (Kどん) も巻き込まれる。


『 2時の方向にイルカがいます!』とガイドさん。


お、出た出た!


・・・が、早すぎて上手く撮れん!


その後もイルカうじゃうじゃ。


でも俺たちホエールウォッチングに来たんだぞ・・・。


クジラが居なかった時のための・・・こりゃイルカ保険やな。


てな訳で、皆の衆ごまかされる。


しかしチャンプだけは違う。

クジラが現れないので、おもいっきりすねる。


そして子供に笑われる。


出航から約90分。そろそろ戻る時間。



結局この日、クジラに出会えなかった。


とうとう ふて寝するチャンプ。


うんうん、わかるよその気持ち!


下船後は、室蘭屋台村にてランチを食す。


チーム前田 (Kどん)、室蘭名物カレーラーメン&丼ぶりをペロリ。


てな訳で、ますます育つ。


(手前のは俺の塩ラーメン)


まだまだ観光は続く。


ん、あんた誰!?


そう、有珠山 (うすざん) へ寄ってみた。


チームMICHIE、皆の衆の前で屁をこく。



そして その屁に驚き、展望デッキから眼鏡落とすチャンプ。


年寄りたち、笑かすわ。


(チャンプ、洞爺湖を望む)


さあ、ぼちぼち空港へ。


(ロープウェイから昭和新山を望む)


ジジィも もうすぐ居なくなるのか・・・。


M原、寂しいぞ。


とりあえずパシャリ。


チャンプがどうしても食べたいとうるさいので、

新千歳空港内にある高級回転寿司店へ。


チャンプ、高級アワビにご満悦。


あ、赤いチンパンジー、めっけ。


そしてお会計。なんと、太っ腹チャンプが降臨!


しまった・・・。

もっと食っときゃよかった。


チームMICHIE、また最後の最後でやらかす。

何やっとんじゃ!


(山内パーキングにて)


バチが当たる。アゲイン。


しかも俺まで巻き込みやがって・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿