2014年7月15日火曜日

兵庫県の初夏を満喫!!

7月12日(土)~13日(日)【1泊2日】 
 新温泉町と香美町を散策してきました。
天気は、いまいち良くありませんでしたが、久々の
まったりツアー ♪ ぜひ、ご覧下さいませ!!
 
道の駅 但馬楽座にて、見つけました~ ♪ 
 
 香美町の余部鉄橋「空の駅」へ。
 
 明治45年の完成から100年間、JR山陰本線の
運行を支えてきた余部鉄橋。
平成22年8月、新しくコンクリート橋に架け替えられました。
 
 
 
 高さ40mからの日本海の眺め
 
 ちょっと分かりづらいのですが、40m下が見えま~す。
 
ご安心を!電車は来ませんので。
旧レールが保存展示されています。
 
 いいタイミングで電車が ♪
 
 乗ってみた~い ↑ ↑ ↑
 
 新、旧の橋脚
 
 橋脚跡が残ってます。
 
 夕食は、渡辺水産の和食 寿司処「荒波」へ。
 
 マッチ(近藤真彦)が働いていました!(笑)
 
 海鮮定食1,500円なり。とってもリーズナブル ♪
 
 幸せ~ ♪
 
 今晩の宿 浜坂温泉「保養荘」へ。
 
 =浜坂温泉 保養荘=(http://www.hamasaka-ni.com/
 
 2日目の早朝。浜坂港のイカ釣り船です。
 
 沢山付いているライトで船の近くにイカをおびき寄せて、
たくさん付いた針で一気に釣り上げます。
 
 加藤文太郎記念図書館へ。
 
 
 
開館時間 - 10時~18時(月~金)、10時~17時(土・日) 
休館日 - 木曜日・第3火曜日(祝日のときは翌日も)

 浜坂温泉「保養荘」と加藤文太郎ゆかりの観音山
 
 但馬高原植物園 瀞川平(とろかわだいら)へ。
 
 胸に貼り付けて、入園します。
 
 さあ、出発です!
 
 
 
 ギボウシ
 
 
 
 インパチェンス①
 
 インパチェンス②
 
 
 
 ウバユリの蕾

 和池の大カツラ、幹周りが16mもあるそうです。
 
 
 
 和池の大カツラを横から撮影。
 
 瀞川平湿原へ向います。
 
 ネムノキの葉っぱ
 
 センターガーデン
 
 途中、トイレもあるので安心。
 
 オカトラノオ
 
 ヤマアジサイ
 
 
 
 =但馬高原植物園 瀞川平=(http://over-land.sakura.ne.jp/wordpress/
 
 昼食、千年水ウォーターバイキングを堪能 ♪
※日曜日、月曜日のみ
 
 ひまわり~ ♪ 
 
 現在、6~7分咲きでしょうか。
 
佐用町南光ひまわり祭りが7月19日(土)~
8月3日(日)までの16日間、開催されます。
 
@ こんな、まったりツアーも企画致します。
リクエスト、お待ちしてま~す!!
 




0 件のコメント:

コメントを投稿