2014年7月20日日曜日

志賀高原と花の池めぐり③

3日目。残念ながら朝から雨・・・。

 ほたる温泉平床大噴泉、
 
 そして、木戸池へ。
 
餌を投げると、 
 
 こわ!
 
 志賀高原歴史記念館 (旧志賀高原ホテル) へ。
 
立派な大暖炉
 
 旧志賀高原ホテルは、志賀高原最初のホテルとして、
1937年に開業しました。
 
素敵なステンドグラス ♪
 
 皇族の方々も、お泊りになられたそうです。
 
 
 
 2013年から志賀高原歴史記念館として、
一般に公開されています。休館日:毎週木曜日。

 館長さんに、色々と案内して頂きました~。

 『遠くとも一度は詣れ善光寺』で有名な、


長野県長野市元善町にある善光寺へ。



三門と蓮 (はす) の花

 キレ~イ ♪




善光寺本堂へ。





2015年4月5日(日)~5月31日(日)
7年に一度の御開帳が行われます。

門前町を歩き、

昼食は「喜多平」さんの、

天ざる蕎麦をいただきました ♪
『蕎麦に魅かれて善光寺参り~』

 皆さん、お土産を物色中~ ♪

3日間、お疲れ様でした!
皆さんのおかげで、今回も楽しい山旅となりました。
ありがとうございました (*´∀`*)
来年、草津白根山と湯釜へ登りたいですね!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿