2014年7月9日水曜日

キタダケソウ咲く北岳と間ノ岳③

3日目。夜明けと共に出発です。
天気予報では、昼頃だけ雨のはずが・・・、
朝から雨、雨、雨・・・。
 
きっとそのうち晴れてくるはず!と期待を込めて歩きます。
 
まずは、北岳登頂~~!
 
北岳山荘 冬期小屋にて、朝食。
雨の中、再び出発です。

ザックをデポして、間ノ岳へ向かいます。
 
イワウメ
 
ミネズオウ
 
ナギナタゴケ
 
キバナシャクナゲ
 
間ノ岳、登頂ーー!!
まだ、雨は降り続いてます。
風も強いので、長居は出来ません。

間ノ岳をあとにして、来た道をひたすら帰ります。
 
また、北岳を目指します。
 
ガンバレ!
 
慎重に登っていきます。
 
ず~っと、雨。 
 
でも頑張らないと・・・、ファイトー!うぉー!
 
キタダケソウ群生地に到着ーー!!!
皆さん、ちょっと元気に!?
 
イワベンケイも、
 
カワイイ~!
 
皆さん、キタダケソウ撮影中~~ ♪
 
南アルプス北岳の固有種で、
 
 この時期に、
 
此処でしか見れない、
 
希少な、
 
キタダケソウです。
 
本日、2度目の北岳登頂~!
 
さらば~、北岳。
 
ライチョウ、発見~ ♪
 
メスを追っかけ中~ ♪
 
 北岳 肩ノ小屋に到着。
ちょっと遅い昼食 (うどん、カレーライス) を食べて、

 すぐに出発です。バイバイ~肩ノ小屋!

 今晩の宿 白根御池小屋を目指します。




 ミネザクラ

 シナノキンバイ

草すべりの雪渓を下り、白根御池小屋に到着です!
皆さん、ほんとにほんとに、お疲れ様でした!!
 
今日は、こんなにたくさん歩きました。
 
白根御池小屋の夕食。
今日は頑張ったので、ビール2本~!!
 
@ キタダケソウ咲く北岳と間ノ岳④につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿