2014年7月10日木曜日

ゆったり苗場山と巻機山③

3日目。昨晩の天気予報では、
いまいちだったのですが・・・、晴れ間が~ ♪
 本日も期待できます!!
 
 町営の駐車場から出発です。
 
 今日も頑張りましょう!
 
 少し山道を歩き、今度は舗装路を歩きます。
 
和田小屋 (1380m) 前、登山口へ到着。本日は、
苗場山頂ヒュッテ泊りなので、ゆっくり出発です。
 
 熊さん、出てこないでね~。
 
 ヒロハユキザサ
 
 エンレイソウ①
 
 こんな感じで、登っていきます。

 イワカガミ①
 
イワカガミ②
 
 

 オオバタケシマラン
 
 ブナの殻斗

 オオシラビソ (アオモリトドマツ)
 
まだ青空~ ♪
 
ベニサラサドウダン
 
 ミツバオウレン
 
 エンレイソウ②
 
六合半を過ぎて、 

 下ノ芝へ到着。ちょっと休憩~。
 
 イワイチョウの葉っぱ
 
 チングルマ
 
 ガレ場を登っていきます。
 
 ムラサキヤシオ
 
 サンカヨウ

 イワナシ
 
 中ノ芝にて、ランチタイム ♪
 
 ちょっと、ガスが出てきました。
 
 ベニバナイチゴとTさん
 
 股スリ岩を、
 
 慎重に下ります。
 
 ミネザクラ
 
 アズマシャクナゲ

 ナエバキスミレ
 
 天候が怪しく・・・、とうとう小雨が・・・。
 
 出た~ ♪ シラネアオイです!!
 
希少種なので、 
 
 なかなかお目にかかれません。
 
 オオカメノキ
 
ハクサンチドリ
 
 この後、とうとう雷雨になってしまいました・・・ (;_;)
 
 急坂を登りきると、今度は雪渓歩き。
 
 池塘がたくさん点在します。
 
 15時40分、山頂到着です!!
山頂ヒュッテへは、ここから徒歩約1分。
 
お世話になりま~す。 
 
 本日も貸切状態~ ♪
 
 とても快適に過ごせました!
感じの良いイケメン従業員も居ましたよ~!
 
 夕食はこんな感じ~。どれも美味しかったです ♪
 
ゆっくりお休み下さいませ。 
 
@ ゆったり苗場山と巻機山④につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿