2014年7月7日月曜日

キタダケソウ咲く北岳と間ノ岳②

2日目。準備体操~!気持ちいい~ ♪
皆さん、本日も、よろしくお願いしま~す。

広河原山荘をあとにして、
 
さあ、出発です!! 
 
 クルマバツクバネソウ

カツラの葉っぱ

 シダ類も生き生きしてます。

最初の分岐、
左手の大樺沢 (おおかんばさわ) へ進路を取ります。
 
 
 
オヤマボクチ

 カラマツソウ

幾つかの小さな沢を渡ります。

オドリコソウ

 サンリンソウ

タチカメバソウ

ミヤマハナシノブ

 助かります~。

 マイヅルソウ

 ズダヤクシュ

ヤグルマソウ

 もうすぐ見えそ~、

見えました!左俣コースと北岳バットレスです。

二俣へ到着。ちょっと一息 ♪
ここから進路を右俣にとり、
小太郎尾根出合を目指します。
 
キバナノコマノツメ
 
 サンリンソウ

ミネザクラ
 
 残雪は、まだまだ多いです。

ダケカンバの下で、まったりランチタイム~ ♪

山は、まだまだ春の装い。

新緑と青い空と、

俺の足。

ヒメイチゲ

シダ類
 
 ハクサンチドリ

 ミヤマキンポウゲ

肩ノ小屋を目指して、

 どんどん登ります。
 

 ショウジョウバカマ
 


サンカヨウ
 
クロウスゴ

 コバイケイソウの若葉

 ちょっと休憩~ ♪

 雲が切れて、

鳳凰三山が見えました ♪
 
 稜線に出ると、キバナシャクナゲの群生地~、

がんばって、アップにすると、

 こんな感じ~ ♪

 ハクサンイチゲ

 ハクサンイチゲの蕾

イワベンケイ
 
 これを越えると、もうすぐ山小屋です。
 
ウラシマツツジ

 コケモモ

オヤマノエンドウ

今晩の宿 肩ノ小屋、到着です!!
平日の為、泊まり客も少なく、寝床もゆったり確保、
トイレもリニューアル、とても快適に過ごせました ♪

明日、晴れます様に!

これが僕の夕食、今日はビールが無いでしょ(笑)
 
さあ、誰のでしょうか!(笑)
明日は早朝出発の為、早めに就寝です。
 
@ キタダケソウ咲く北岳と間ノ岳③につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿