2014年7月9日水曜日

ゆったり苗場山と巻機山①


7月2日(水)~5日(土)【3泊4日】
新潟県の山、苗場山(なえばさん)と
巻機山(まきはたやま)へ出かけてきました。
今回は、梅雨の合間をぬって、なんとか・・・、
上手く登れたかと思いま~す ♪ ご覧下さい!!
 
1日目。尼御前像(石川県)

富山味紀行(1,150円)なり。(富山県)

巻機山登山口すぐ、清水集落にある
「やまご」さんにお世話になりました。

ちょっと読んだだけですが・・・。

玄関前にオカトラノオが、

咲いてました。

ホタルブクロ

 宿からの眺め。明日、晴れます様に(^人^)

鮎の塩焼き、お刺身、豚の生姜焼き、ナメコの酢の物、
アケビの若芽のおひたし、手作りのお漬物、

地酒 高千代 ♪

 しし肉、

 コゴミ、

 山ウド、とボリューム満点の夕食でしたー!!
ほんと美味しかったです~ ♪

 「やまご」のご主人を交え、宴は続くのでした~。
 
@ ゆったり苗場山と巻機山②につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿