2014年12月16日火曜日

晩秋の犬鳴山を歩く ★2回目

12月11日(木)【日帰り】
 2日連続の犬鳴山~!!でも予報通り雨・・・。
しかし、今回の皆様はそんな事気にしませ~ん!?
 
 登山口から、しっかり雨支度~。
 
ここ 「犬鳴山」は、修験道の霊場であり、
奈良の大峰山より6年先に開山したそうです。
 
 本日も昨日と同じコースをたどります。
 
 石が濡れてツルツル~。スリップ注意です!
 
 参道沿いにある老大木
 
 行者迎えの門「瑞龍門」
 
 苔に覆われた石段が深い歴史を感じさせてくれます ♪ 
 
 記憶力や学門の増進に御利益がある虚空蔵菩薩殿
 
 イロハモミジ
 
犬鳴山の名前に由来する「義犬の墓」
 
 七宝瀧寺 (しっぽうりゅうじ)
 
「行者の滝」 
 
 日本でも数少ない修験道体験ができるここ犬鳴山。
皆さんも一度体験してみては・・・ (;´∀`)
=犬鳴山七宝瀧寺=(http://www.inunakisan.jp/
 
 霧と光の幻想的な風景 (^^♪
 
雨のお山も素敵でしょ! 
 
 犬鳴山 (高城山たかしろざん)、到着です \(^o^)/
風も少し出てきた為、下山して昼食を取ることに・・・。
 
 七宝瀧寺 (しっぽうりゅうじ) まで帰ってきました。
  
今回は、雨にも負けないステキな笑顔の皆様と楽しく登ることが
出来ました ヽ(*´∀`)ノ 皆様、ほんとお疲れさまでした m(__)m
 


0 件のコメント:

コメントを投稿