2014年12月25日木曜日

生駒山と『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』

12月21日(日)【日帰り】
奈良県と大阪府との境にある標高642メートルの山。
生駒山地の主峰へ登ってきました!
今回は、下山後のお楽しみ付き~ (*´∀`*)
皆さん、朝からウキウキワクワク ♪


たくましい背中のあなたは、だ~れ?

石切大佛さん (^^)
 
 石切参道商店街を進み、
 
 近鉄奈良線の高架をくぐります。
 
爪切地蔵尊
 
 古い道標があちらこちらに。
 
 すなくら橋を渡り、急な坂を上ります。
 
 興法寺を経て、
 
 府民の森ぬかた園地を過ぎると、
 
 生駒山上遊園地、到着で~す ヽ(*´∀`)ノ
 
 だ~れも居ない園内・・・。
それもそのはず12月1日~3月中旬までは冬季休園なのです。
 
 生駒山上遊園地の「SL列車」のアトラクション内に、
 
生駒山山頂の三角点があります。探してみて下さ~い (^^♪
 
 おば屋敷?
 
 Oさん居ないのに、いじってゴメンナサイ (*´∀`*)
 
 生駒山上遊園地を抜け、暗峠 (くらがりとうげ) へ向います。
 
 昨日の大雨のため、足元はヌタヌタドロドロ~。
 
暗峠 (くらがりとうげ) の小さな集落へ。
 
 奈良県生駒市と大阪府東大阪市との境にある峠。標高455m。
 
 峠の茶屋「すえひろ」さんにて、ランチタイム~ (#^.^#)
 
野菜カレーにカレードリア、 
 
 ボリューム満天のすえひろ定食、美味しかったです~ ♪
 
 おしるこ姉さん、ご参加中~ (^0_0^)
 
 ・・・まだいきますか!
 
純米酒「くらがり越え」、買っとけばよかった・・・。 
 
 バイバイ暗峠~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
ちなみに行きは、辻子谷 (づしだに) コースを登り、   
 
 帰りは、摂河泉 (せっかせん) コースを下りました。
 
 下山後、皆さんドレスアップ~!?そして『USJ』へ \(^o^)/
  
まずはハリウッドの超大作映画「ウォーター・ワールド」♪
 
 時間待ちも楽しッ (≧∇≦*)
ポップコーン、ほとんど食べてしまって・・・m( __ __ )m
 
 さあ!いよいよ会場へ (^^♪
 
「エノーラ」すてき~ ♡ 
 
大迫力~!!! 
 
やっぱり何回観ても飽きませんな~ ♪
 
そして「バックドラフト」「スパイダーマン」も~ ♪
  
 USJのアトラクションは大人が楽しめますし、
 
 町並みも、ほんと素敵ですよね ♪
 
USJのクリスマスと言えば、ギネス世界記録に認定された
このクリスマスツリーが有名ですね ♪ 
 
そして「ハリー・ポッター」へ ♪ 
 
 異なる表情を持つさまざまなエリアは、
 
 感動がいっぱいの別世界 ヽ(*´∀`)ノ
 
 「ジョーズ」の前で、
 
 ちょっと早めの (´∇`)<Merry☆Christmas
 
 ノリノリ~ ♡
 
 バ~~イ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 (´ー`)/~~
おしるこ姉さん、いつもいじり過ぎてゴメンナサイ m( __ __ )m
 


0 件のコメント:

コメントを投稿