2014年12月30日火曜日

雪の雪彦山登頂

12月28日(日)【日帰り】
弥彦山 (新潟県)、英彦山 (福岡県・ 大分県) と共に日本三彦山
として知られる修験道の地。 兵庫県姫路市にある山、雪彦山へ
登ってきました~!!しばし、ご一緒にご堪能ください (#^.^#)   
 
 賀野神社 (かやじんじゃ) 奥の東屋から出発~!
 
今回は、虹ヶ滝経由で山頂を目指します。 
 
虹ヶ滝を過ぎると急斜の連続です。 
 
ちょっと一息~ (o´Д`)=з 
 
 ロープを頼りにトラバースします。
 
踏まれた雪が凍ってます!スリップ注意です!! 
 
 クサリ場のある登山道 (上級コース) をガシガシ登ると、 
 
 雪彦山山頂、到着です~ \(^o^)/ &休憩~ ♪
そして・・・、
 
 ジャララ~~ン!今回の皆様は、
 
 これ (懸垂下降) が目的~ (^^♪
 
 エイト環+バックアップ (オートブロック) にて下降中。
 
 女性陣も頑張りました!
 
足元が所々凍ってま~す! 気をつけて~!
 
 上手!上手!
 
 バックアップ (クレムハイスト)、奮闘中~。
 
 やりますな~ ♪
 
 男性陣は頑張り過ぎ~ (^^♪
 
 若大将☆彡、登場~!
 
ロープワーク講習会に頑張って参加していただくと、

 こんな事が出来るようになりま~す ヽ(*´∀`)ノ
 
 そして、ちょっと遅めのランチタイム~ ♪
 
昼食後、またクサリ場を登り返し、 
 
 余裕余裕~ ( ´∀`)
 
そして懸垂下降を繰り返しま~す (#^.^#) 
 
上手くなりましたね~ ♪ 横島さん (#^.^#) 
 
 天候も悪くなってきたので・・・そろそろ・・・、
まだやりたい!?
ダッシュで登って、ダッシュで降りて下さ~い (^0_0^)
 
 ATCガイド+バックアップ (オートブロック) にて下降中。
 
  「どちらの作業員の方ですか~?」(笑)
 
 手際が良いですね~。
 
 さすがー!現役クライマー!!
 
 足のさばきも文句なしです (_ _)
 
皆様、ツアーご参加ありがとうございました!
ご一緒できて、とても楽しかったです ♡
それからSさん、いじり過ぎてゴメンなさい (*´∀`*)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿