2015年9月9日水曜日

ゆったり槍ヶ岳登頂③

3日目。4:30起床、5:00朝食、6:00出発。
 
 明け方まで土砂降りの雨・・・。
 
でも出発直前、止んじゃいましたー \(^o^)/
 
【本日のコース】
 槍沢ロッヂ~大曲~殺生ヒュッテ~槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳 (ピストン)
 
 ババ平の槍沢キャンプ場からの眺め
 
 ご飯メガ盛り娘が進みます (笑)
 
 大曲 (おおまがり)、通過。
 
 まだこんなにたくさんの雪が残っています。
 
 ハクサンフウロ
 
 ミソガワソウ
 
朝起きた時、多かった雲が消え、青空が広がってきたー!

 天気は期待できそうだ 。。。。
 
 ミヤマトリカブト
 
 「青空最高ー !!」
 
 「いいねー !!! いいねー !!! いいねー !!!」
 
 ハチさん、めっけ~ ♪
 
 オオヒョウタンボクの実
 
 またまたRさん ♪
 
この頃からどんどん雲行きが怪しくなり、とうとう雨が・・・。
 
殺生 (せっしょう) ヒュッテへの分岐
 
こちらのヒュッテでランチタイムです。
 
 ◆ 殺生ヒュッテは、槍ヶ岳で一番古くからある山小屋で、最初は猟師の
小屋だったそうです。なのでこんな名前が付いています。 
 
13:00 濃霧の中、槍ヶ岳山荘に到着です。 
 
山頂アタックの前に受付を済ませて、寝床をゲット!
 
 しかし1時間・・・、2時間経っても、
 
 ガスがなかなか取れません・・・、そのうち雨も・・・。
 
 「今日の登頂は諦めましょう。その代わり明日5時にアタックします。」
 
 明日はきっと晴れ 。。。。
 
 明日は長丁場、早めに就寝です。
 
 
@ ゆったり槍ヶ岳登頂④につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿