2015年9月26日土曜日

北穂高岳から奥穂高岳縦走②

2日目。4:30起床、5:30出発。
 
皆さん、本日もよろしくお願いしまーーす !!
 
さあ、元気に出発です o(^▽^)o 
 
明神岳に陽が当たり始めました。
 
山荘前の梓川 (あずさがわ) にかかる横尾大橋を渡り、横尾谷へ。 
 
 左手にそそり立つ大岩壁の屏風岩を回り込むように進んでいきます。
 
 「本谷橋」
 
相変わらず、よく揺れますな~ (^_^;)
 
 
 
そして本谷橋からは、いよいよ急登の始まり。
 
さあ、気合入れて頑張りましょう!
 
 本谷橋から歩くこと約90分、涸沢 (からさわ) の谷が近づいてきました。
 
 ナナカマドの実と北穂高岳
 
 やっぱり晴れがいいですね !!
 
 待ってろ~!北穂高岳~~!!
 
 おっと!その前にランチタイムです ♪
 
 皆さんはカップヌードル、
 
 私は1,000円のラーメンを。
 
涸沢 (からさわ) ヒュッテからの眺め 
 
 明日も明後日も晴れ予報~ ♪
 
なんだか足も軽やかです !!
 
 涸沢小屋を経由して、北穂高岳を目指します。
 
いきなり急登~ (o´Д`)=з しかもザック重ッ !!
 
涸沢のテント群がだいぶ小さくなってきました。 
 
 紅葉に癒されながら、
 
 どんどん高度を上げていきます。
 
三点支持で確実に 。。。。 
 
鎖場あり、梯子ありと難所が続きます。 
 
 Kさん、ファイト~ \(*⌒0⌒)♪
 
 北穂高岳 北峰【3106m】とうちゃく~~、イエ~~イ (*^^)v
 
北穂高岳は北峰と南峰、ドームの3つのピークからなり、この北峰が最高峰。
 
そして今晩の宿 北穂高小屋へ。
 
ちなみに小屋は、山頂から約3分の好立地 ♪ 
 
夕食待ちの間、全員でゴキブリ体操~ (笑) 
 
 なんと!!本日も布団一枚に一人というゆったりな夜を過ごせましたー ♪
 
アドスポーツさまさまです m(__)m
 
 明日は、長丁場のため、早めに就寝です。
 
ぐぅ・・・すぴーー、ぐぅ・・・すぴーー、

いつの間にか、夢の中 。。。。
 
 
@ 北穂高岳から奥穂高岳縦走③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿