2015年9月9日水曜日

ゆったり槍ヶ岳登頂②

2日目。6:30起床、7:00朝食、8:00出発。
 
 朝食をしっかり食べて、
 
 元気に出発です !!
 
【本日のコース】
西糸屋山荘~明神~徳沢~横尾~槍沢ロッヂ
 
 横尾までは、梓川沿いの緩やかなアップダウンの林道が続きます。
 
 緑がまだまだ鮮やか。
 
 最初の中継点「明神」です。
 
ちょっと一息です ♪
 
かわいいキノコ~ (*´`)
 
こんどは60分ほど歩くと、
 
 「徳沢」です。徳沢は上高地バスターミナルから6.7km。
 
槍・穂高の登山基地となっていて、蝶ヶ岳の長塀尾根コースの登山口にもなっています。
 
 さすがに平日、人も少ないです ♪
 
 気さくな千葉の女の子
 
 80分ほどで横尾山荘、到着~。
 
さあ!ランチタイムです ♪
 
槍・穂高と蝶ヶ岳の分岐点、横尾は多くの登山者で賑わう交通の要衝。
 
 よーし!明日は晴れ予報 ♪ 頑張りまーす!
 
 槍沢ロッヂを目指して しゅっぱ~つ!
 
 一ノ俣谷、通過。
 
この辺りから梓川の源流は、槍沢と名前を変えます。
 
 二ノ俣谷
 
 沢の水音が気持ちよく、透き通った水の流れも心地良いです ♪
 
今晩の宿 槍沢ロッヂ、到着でーす!
 
この後、雨が降りだしたとさ・・・。
  
 槍沢のルート上にある槍沢ロッヂは、お風呂もあり快適な山小屋です。

夕食も美味しかった~ (^^♪

 
 @ ゆったり槍ヶ岳登頂③につづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿