2015年9月26日土曜日

北穂高岳から奥穂高岳縦走③

3日目。3:00起床、4:10出発。

【本日のコース】
北穂高岳~涸沢岳~奥穂高岳~前穂高岳~岳沢~上高地 (西糸屋山荘) 
 
ハーネス・ヘルメット・ヘッドライトを装着して、出発です。 
 
 まだまだ足元は真っ暗。
 
 適度な緊張感を保って、
 
 慎重に進んでいきます。
 
 陽が当たり始めました~ ♪
 
 背後には、笠ヶ岳の稜線。
 
 ほんといい天気に恵まれました~ ヽ(*´∀`)ノ
 
ん~~~ビューリフォー !!
 
 これがあるからやっぱり山は止められない 。。。。
 
 日の出とともに朝弁当~!ちょ~うましッ !!
 
遠くに富士山も見えました~ (^^♪ 
 
下っては上り、下っては上り。
 
涸沢岳、カモ~~ン !! 
 
 浮石が多く、コース中でも最も落石の危険の高いところ。
 
 足元はもちろん、頭上にも注意して、
 
 慎重な上にも慎重に行動します。
 
 振り返ると、歩いてきた稜線が見えます。
 
 槍ヶ岳をバックに!超カッコイイぞ~ !!
 
 涸沢岳への最後の難関です。
 
いやぁ~、素晴らしい切れ立ち具合の岩たち 。。。。
 
 ガンバガンバ \(*⌒0⌒)♪
 
 もうすぐもうすぐ 。。。。
 
v( ̄Д ̄)v イエ~~イ !! 涸沢岳【3110m】とうちゃく~~ ♪ 
 
 穂高岳山荘はすぐそこ。
 
俺と穂高岳山荘
 
 穂高岳山荘にて、ちょっと早めのランチタイム~ ♪
 
エネルギー充填完了~!
 
奥穂高岳に向けて再び出発です !!
 
バ~~イ、涸沢岳~ (^o^)/
 
 団体ツアーさんの行列・・・ (^_^;)
 
しっかり水分補給しないとね (^_-)
 
ジャンダルムに向かう人々が見えます。
 
♪ヾ(●´▽`●)ノ やっほー♪ 奥穂高岳【3190m】到着で~す !!
 
 左右、背後に連なる北アルプスの峰々のパノラマ、
 
 いつまで見ていても見飽きません!
 
 奥穂高岳からは、南東にのびる吊尾根へ入ります。
 
 山腹を巻く道に入って、紀美子平 (きみこだいら) へ。
 
ここでザックをデポして、前穂高岳山頂を往復です。
 
前穂高岳【3090m】
 
ここからの展望も、勿論すばらしい! 
 
 眼下に上高地が見えます。
 
しかし、まだまだ遠い・・・。
 
 重太郎新道 (じゅうたろうしんどう) を一気に岳沢 (だけさわ) まで下降します。
 
 鎖や梯子もあり、依然気が抜けません。
 
 岳沢ヒュッテを経由して、
 
上高地 (西糸屋山荘) へ。
 
 ところがこの道が長いのよ~~~ (^_^;)
 
 ふィ~~ (o´Д`)=з 西糸屋山荘、到着です。
 
本日の行動時間、なんと14時間~ (@_@;) 皆さ~ん、頑張りましたね !!
 
 ほんとに、ほんとにお疲れ様でした (^_-)
 
 天候は全て晴れ、いつものことですが、あなた (Yさん) は守られていますな~。
 
 
 
ツアー最終日。皆さんは、5:00起床&朝風呂~。

私は、まだまだ熟睡中 (u u) 。。。zzzZZ
青空の下、素晴らしい景色を眺めながらの楽しい4日間の旅でした (#^.^#)
 
ご参加してくださった皆様に改めて御礼申し上げます!
 
本当にありがとうございました m(__)m 
 
次回は、必ずいい所 (観光) へご案内しますね (^_-)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿