2015年9月19日土曜日

焼岳と乗鞍岳ダブル登頂③

最終日。6:00起床、7:00朝食、7:45出発。

天気予報通りの雨模様・・・。
 
ザックを小屋にデポさせてもらい、空身で山頂へアタックです!
 
 
 
しかし、登るにつれて雨と風がひどくなり、
 
ただただ黙々と・・・。
 
乗鞍岳主峰 剣ヶ峰【3026m】到着でーす (≧∇≦)/
 
 風強っ !!!
 
しかも横なぐりの雨・・・ ><;
 
 記念撮影後、早々に下山開始です。
 
 
 予約が無かったのか、営業してませんでした。
 
ここはいつも強風が吹き抜けるところ。
 
Mさん、Fさん、初の強風でテンションマックス~~ (笑) 
 
 思わぬライチョウ親子との出会いが救いでした (^_^;)
 
可愛いでしょ~ ♪
 
乗鞍岳は、残念ながら展望は望めませんでしたが、 
 
3000m峰での雨と風、よい経験になったかと 。。。。
 
 
 
雨天時の歩き方や自分の装備の弱点が理解できた!?
 
実際私の登山靴も浸水してましたけど・・・ (^_^;)
 
 
 
 どうかどうか雨の登山、嫌いにならないで下さいね。
 
すごい雨と風をしのいで天気が回復した時の山も、
 
ものすごーく綺麗なんだよ!
 
生き生きしてさ 。。。。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿