2015年11月25日水曜日

尾道三山&しまなみサイクリングツアー②

2日目、6:00起床、7:00朝食、8:30出発。
 
本日もいい天気に恵まれましたー !! 
 
ワクワク ワクワク ♡
 
 そうなんです!本日はサイクリング~ ヽ(*´∀`)ノ
 
サンライズ糸山ロビー前 
 
スタッフの方に自転車の説明を受けて出発です。
 
 素敵なナンバープレート、めっけ~ ♪
 
 サンライズ糸山を出て、来島 (くるしま) 海峡大橋へ向かいま~す。
 
橋の上をサイクリング~ ♪
 
海と空の間を走っていきま~す! 
 
 軍事要塞跡が残る小島 (おしま) が見えます。
 
青空が眩し~~~い!! 
 
 馬島 (うましま) バスストップに到着~。
 
ちょっと寄り道です (^^♪
 
自転車ごとスロープを降りていきます。
 
 しまなみ海道で唯一、歩行者・自転車・125CC以下のバイクは、
 
このエレベーターで島に降りることができます。
 
ワ~~イ!海ィ~~~!!
 
 ちょっとぶらぶら。
 
 そしてサバイバルも ♪
 
 もうすぐ大島上陸です。
 
※下り坂が続きます。楽チンですがスピードが出やすいので気をつけましょう。
 
道の駅 よしうみいきいき館、到着~ (^0^)/ 
 
 そして、今回のミステリー観光はこれー!
 
日本三大急潮流の一つである来島海峡の急流を間近で体験していただきます。
 
 いざ、出発進行ー (≧∇≦)/
 
 船でしか行けない所を案内してくれるので、
 
 普段見ることができない景色が楽しめます ♪
 
 運がよければ 。。。。潜水艦が見れる。
 
ワクワク ワクワク ♡
 
村上水軍の居城があった来島 (くるしま)
 
 何よりスタッフの方が上手にわかりやすく説明してくれるので、とっても楽しいんです ♪
 
 波止浜港 (はしはまこう) 造船所群
 
 真下から建造中の船を見られる機会は、この観潮船だけかも。
 
スケールの大きさがより強く感じられます ♪
 
いよいよ急流体験です!
 
時期・時間によって潮流の速さが変わるらしく、
 
本日は渦潮もちょっと小さめで ・・・ (^_^;)
 
瀬戸は日暮れて~夕波小波~~ ♪ あなたの島へ~お嫁にゆくの~~ ♪ 』
 
いいお声でした~ (*^_^*) 
 
 今回は、海鮮七輪バーベキューはお預け ・・・。
 
でも10食限定の天丼も うましッ !!
 
 お山、観光、ショッピング、サイクリング、観潮船と盛りだくさんの旅 。。。。
 
楽しんでいただけましたでしょうか?
 
 
 
サイクリングほんと楽しいですよねー ♪
 
 新しい企画に乞うご期待 !!
 
 
 
雨のサイクリングでなくてほんと良かった~ (^_^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿