2016年3月30日水曜日

熊野 那智の滝と烏帽子山②

2日目、6:00起床、7:00朝食、8:15出発。

 本日も良い一日になりそうな予感 ♪
 
 烏帽子山は、那智勝浦町から登るコースがよく紹介されてますが、
 
今回は新宮市高田の登山口から登ります。
 
1つ目の崩落跡を過ぎ、2つ目の崩落跡。 
 
5年を経過してもなお大水害の爪痕が色濃く残る 。。。。
 
 俵石集落跡に入ります。
 
 地元の皆さんのおかげで道標もしっかり整備されています。
 
長くて立派な石積みが続きます。
 
この辺は、あまり被害がなかったようです。 
 
なんだこれは?
 
 手絞りのハンドル付きの洗濯機
 
杉木立の奥に見え隠れする一軒の家がありました。(※登り左手に)
 
昭和50年代まで一組の老夫婦さんが住んでおられたそうです。
 
 ナメ滝や沢を幾度も越えて進んでいきます。
 
 さぁ~~ここからが本当の登山道です。
 
標識なかったら、これは迷うな 。。。。
 
 急な岩場の登りが続きま~す (; ̄д ̄)
 
ウォ~頑張るぞ~~!
 
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!! 
 
 立派な杉の木を横目に通り過ぎると、
 
 ほどなく烏帽子山山頂、到着です (= ̄▽ ̄=)V
 
 まったりとランチタイムです ♪
 
私は食事なし・・・、ウォ~昨晩のつけが・・・ (^_^;)
 
那智勝浦方面の眺め 
 
また来た道を戻ります。
 
 14:20 皆様無事下山です!
 
 おんせんおんせん ♪
 
 
一泊二 日、楽しい時間はあっという間におしまい 。。。。
 
皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたー (=^0^=)
 
俺の夕食~。(阪和道紀ノ川SAにて)
 
 
正しい努力をコツコツ積み重ねることが大事、
  
この調子で夏山に向けて頑張りましょーう (^_-)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿