2016年3月30日水曜日

熊野 那智の滝と烏帽子山①

3月24日(木)~25日(金)【1泊2日】(和歌山県那智勝浦町)

 道の駅「くしもと橋杭岩」 にて、ちょっと休憩です。
 
やっぱり遠いわ~。
 
そして、太地 (たいじ) 町立くじらの博物館へ! 
 
 お久さ~ ♪
 
相変わらず骨がデカイ ♪
 
館内は、くじらと捕鯨に関しての資料館になっています。
 
私は、いつも見てるのでスルーな方向で。
 
クジラのショーが始まりま~す ♪ 
 
この日一番のハイジャンプ!よく頑張ったー ヽ(=´▽`=)ノ
 
 おねだりおねだり ♪
 
敷地の一番奥にある海洋水族館へ。
 
イルカの水中での動きを下から横から見る事ができます。
  
 レッドRさん、めっけ~ ♪
 
クラゲは何を考えてるのか 。。。。
 
 白いハナゴンドウ「ハマタ」と「ユウジ」
 
なんと餌あげ体験が出来ま~す ♪
 
 カワイイ (*´`)
 
約90分しか滞在しませんでしたが、ここはやっぱり楽しッ!
 
やはり動物とふれあえるというのは、子供は勿論のこと、
 
大人だってワクワクしちゃいますよね ♪
 
俺が帰りたがらないほど楽しい!
 
お腹充填~!
 
ちなみにクジラじゃありませんから・・・ (^_^;)
 
昼食後、捕鯨船広場にあるお店で、お買い物~ ♪
 
たくさん買えて良かったですね (^_-)
 
 バイバイ太地 (たいじ) の街~&クジラたち~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
那智勝浦の街へ移動。腹ごなしのお散歩開始です (^0^)/
 
まずは熊野那智大社へお参り!
 
 熊野那智大社へ行くには、この階段がまっているのだ。
 
 あッ!
 
 やっぱり寄るのね・・・ (^_^;)
 
そして階段を登り詰めると、
 
 熊野那智大社 (熊野三山のひとつ) へ到着です。
 
 境内にある樹齢850年のクスノキ
 
ご立派です ♪
 
 熊野那智大社をお参りしたのち、隣にある青岸渡寺 (せいがんとじ) へも参拝しました。
 
ちなみに青岸渡寺は、西国三十三所第一番札所です。
 
 奥へ進むと那智の滝を望める展望台
 
そう!次は那智の滝を目指します !!

青岸渡寺から杉木立に囲まれた石段を下りて、
 
いよいよ那智の滝のすぐ近くへ迫ります。 
 
日本三名瀑布のひとつ、那智の滝です ♪
 
ダイナミック~ (^^♪
 
高さ133mは、日本一の落差を誇ります。
 
熊野速玉大社 (熊野三山のひとつ) へも立ち寄りました。
 
ここで時間切れ。

今晩のお宿、到着です ヽ(*´∀`)ノ
 
前菜の鮪の生春巻きに始まり。
 
 お造り四種盛り
 
お酒が全然止まりませ~ん (≧∇≦)/
 
 しらすの柳川風&茶碗蒸し
 
これ以外にハーフバイキングも付くのだ ♪

えびの天ぷら、何本食べたやろ・・・。
 
 
@ 熊野 那智の滝と烏帽子山②につづく。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿